銘菓詰合せ(菊之寿・鹿もなか)
御菓子司 本家菊屋

みんなのおすすめ度 
(4.6)

奈良県
銘菓詰合せ(菊之寿・鹿もなか)

古都奈良の老舗店が作る、黄身餡洋風焼菓子と最中を詰めたセットです。菊之寿は、餡に京都のお茶席用 上生菓子でも使用される最高級「白小豆」と、更にレア物の「福白金時豆」使用した、練乳入り黄身餡の洋風焼き菓子です。奈良らしい鹿の烙印が印象的な「鹿もなか」は、パリパリとした最中の食感と、上品な甘さのこし餡が絶妙なバランスの逸品。奈良らしい東大寺正倉院御物紋様パッケージで届くので贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

菊之寿(きくのことぶき)は黄身餡の洋風焼き菓子で、和菓子というよりも洋菓子みたいです。ソフトクッキーに黄身餡(贅沢な白豆の白小豆・福白金時豆を使い白餡を炊き、仕上げに卵の黄身を練り込んだ餡)を包んだような菓子です。3世代にわたり人気商品です。最中の漉し餡もあっさり上品で、餡が自慢です。


【内容量】

2種各5個入り(菊之寿、鹿もなか)計10個

【原材料】
◆菊之寿
砂糖、白いんげん、小麦粉、卵、白小豆、練乳、バター、水飴/クチナシ色素、膨張剤

◆鹿もなか
砂糖、小豆、餅米(国内産)、水飴、寒天/トレハロース

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造から未開封45日
配送形態:常温
御菓子司 本家菊屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

二種類楽しめる!

by さーりさん(三重県・30代・女性)
総合評点
(4.6)
(4.5)
パッケージ
(4.8)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.7)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.3)
派手なんだけどオシャレパッケージ

派手なんだけどオシャレパッケージ

二種類の違ったお菓子がいいね

二種類の違ったお菓子がいいね

割っただけで美味しそう

割っただけで美味しそう


2種類入りの和菓子なんだけど、同じようなものが入ってると思っていたらまったく違って両方とてもおいしかったです。

モナカは一口食べると中にあんがぎっしり入っていてとても食べ応えがありました。
あんこはこしあんで、舌あたりがとてもよく緑茶に合う甘味だと思います。

菊の寿はまわりがしっとり、中ほろほろでとてもおいしくてびっくりしました♪

中がほろほろなんだけど、外側がしっとりしてるのでぱさぱさしすぎず本当に美味しいです。

私も旦那も菊の寿が好みでした!

どちらもすごくおいしいんだけど和菓子食べないこともあり、菊の寿のほうが今まで食べたことがない感じでとても新鮮でした。
とても箱が独特で可愛かった。
子供のころ食べた卵ろーぼろを思い出させるような和菓子だなと思いました

更新日:2020年04月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら