泡雪 バラ1本
勝原白貫堂

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
泡雪 バラ1本

卵白、砂糖、寒天のみで作られたシンプルな和菓子です。広島県にある北広島町のご当地スイーツ。貴重な国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、良質な水を使用し、ふわふわとした口当たりの良い食感に仕上げました。「簡素にて上質」な和菓子を、職人が1本1本手作りしています。明治創業時からの伝統を感じられる半生菓子です。

ショップからのひとこと

勝原白貫堂の泡雪は先人が目指した「簡素にて上質」の和菓子作りの精神の下、現代の技術を取り入れ職人技と科学的な根拠に基づいた製品作りをしています。材料はもちろん厳選した国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、北広島町の良質な水を使用しています。商品は冷蔵便で送りしますが、召し上がる際には常温に戻して召し上がれますと口当たりと甘さが華やかに感じられます。こちらの商品は職人ひとり1日24本の製造となります。


【内容量】

約250g1本(8等分切済)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約1週間
配送形態:冷蔵
勝原白貫堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

真っ白の中に幸せが詰まってました!

by ユキエさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.7)
綺麗なお箱と説明♪

綺麗なお箱と説明♪

素敵な絵の内包装とこだわりぎっしり!

素敵な絵の内包装とこだわりぎっしり!

真っ白ぷるぷる!冷蔵冷凍並べてみました♪

真っ白ぷるぷる!冷蔵冷凍並べてみました♪


開けてみると、とても丁寧に梱包されたお箱が!
中には説明もあり、どんなお菓子なのかがしっかりと理解出来ました。
初めて耳にした〘スローカロリープロジェクト〙。
お砂糖を優しく、おいしく。これはご年配の方へのプレゼントとしてもとても嬉しい逸品だなと感じました。

箱を開けてみると…またまた綺麗な千代田の朝霧。
商品の取り出し方もきちんと絵で説明されていてすぐに出すことが出来ました。

春夏は冷凍庫で…とあったのでまず1切れ冷凍庫へ。
材料ならではなのか、冷凍庫に入れてもカチカチになることなく、入れすぎて食べられない…ということはなさそうで安心です。

もう1切れは冷蔵庫で冷やしたものを。
まずはこちらから…シュワッと柔らかく良い歯触り、甘すぎない程よい甘さがふわっと口の中に広がり…あっという間に溶けてなくなってしまいました!!

冷凍も1口!シャリッと楊枝で切れ、口に入れるとひんやり…しかし氷やアイスのようにキーンとすることなく、その冷たさと泡雪ならではの優しい甘さで大変上品なお味でした。
べたべたしないので夏でもさっぱりいただけますね!!

説明書きに〘簡素である故、和菓子の中でも目立たない存在〙とありました。
確かに最近流行りの映え、というスイーツでは無いと思います。
しかし、本当に良いものを大事な人に、という時に必ず御相手に喜ばれるお品物だと強く感じられる素晴らしい美味しさでした。


特になかったです。こだわっている故に消費期限も短いのだろうなと分かるものでした。
プレゼントとして渡す際はお相手の人数や食べ切れるかな、という点を考慮できれば良いかと思いました。

ユキエさま、口コミ投稿ありがとうございました。
当店の泡雪はお客様のご利用シーンを一番に考えました。
単に食べておいしいだけはなく、箱を開けて召し上がれるまで、更に余ったお菓子の処理にもストレスがかからない様に配慮いたしました。
ご年配の方へお勧めされている通り、泡雪は老人ホームのお年寄りに好評です。咀嚼(そしゃく)が弱いお年寄りは流動食的な食事になりがちで、それが人間本来の食べるという本能を満たしにくい様です。
泡雪は砕くことなく、色も形も和菓子で召し上がれるのでお年寄りの活力にもつながっている様です。
これからも勝原白貫堂の和菓子をよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら