泡雪 バラ1本
勝原白貫堂

みんなのおすすめ度 
(4.5)

広島県
泡雪 バラ1本

卵白、砂糖、寒天のみで作られたシンプルな和菓子です。広島県にある北広島町のご当地スイーツ。貴重な国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、良質な水を使用し、ふわふわとした口当たりの良い食感に仕上げました。「簡素にて上質」な和菓子を、職人が1本1本手作りしています。明治創業時からの伝統を感じられる半生菓子です。

ショップからのひとこと

勝原白貫堂の泡雪は先人が目指した「簡素にて上質」の和菓子作りの精神の下、現代の技術を取り入れ職人技と科学的な根拠に基づいた製品作りをしています。材料はもちろん厳選した国産天草100%の極上寒天、安心安全な卵白、北広島町の良質な水を使用しています。商品は冷蔵便で送りしますが、召し上がる際には常温に戻して召し上がれますと口当たりと甘さが華やかに感じられます。こちらの商品は職人ひとり1日24本の製造となります。


【内容量】

約250g1本(8等分切済)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:約1週間
配送形態:冷蔵
勝原白貫堂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

優しさのかたまりのようなお菓子

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
上品な包装です。

上品な包装です。

上にかかっているフィルムも上品な絵です。

上にかかっているフィルムも上品な絵です。

真っ白で美しい。

真っ白で美しい。


予定通りに届きました。丁寧に梱包された状態でした。
上品な包装紙に包まれていたのですが、その包装紙の裏側が商品の説明書のようになっていて、これはよいアイデアだなと思いました。

泡雪というお菓子は、普段お正月くらいにしかいただくことがないのですが、私は大好きです。スーパーで売っているものしか食べたことが無いので、今回の老舗の和菓子屋さんの泡雪を楽しみにしていました。

箱を開けてみて、まず泡雪が入っていた容器に感動。プラスチック製の、とっても取り出しやすい構造になっています。あらかじめ8切れになっているのも助かりました。

真っ白で真四角の形が美しいです。口に入れると、泡がふわふわとゆっくり溶けてゆくように消えてゆきます。卵白の味を感じる。卵白・砂糖・寒天のみで作られているシンプルなお菓子です。寒天は国産天草100%の極上寒天が使われています。軽い口当たりですが甘さがしっかりとしているので、思いの外満足感があると思いました。


素材がシンプルで上質であること、糖質の吸収が穏やかであることなど、体に優しいお菓子だと思います。上品なので贈り物にも最適。大人のためのお菓子だと思いました。

kinakoさま、口コミ投稿ありがとうございました。
包材について触れて頂いてとても嬉しいです。実はあの包装紙ですが、1枚で3つの事が出来ます。ひとつは普通にお菓子を包むことができます。ふたつ目は畳んでリーフレットになります。更に合わせを変えることにより不祝儀のしつらえになります。
中身の容器ですが、昔は箱の中に泡雪が入っておりまして取り出しにくく底がベトついていました。泡雪は柔らかく寒天の離水があるので、箱型で底をスノコにして泡雪を浮かせた状態で収めて、離水した水を底の吸水シートで受ける様にしました。これにより水の戻りがなくなり、泡雪本来の形でお届けできるようになりました。

更新日:2020年04月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら