7種類のデイリースープセット
ロック・フィールド

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
7種類のデイリースープセット

定番のポタージュやチャウダーに、食べごたえのある具だくさんスープなど、7種類のスープを詰め合わせたセットです。食感も楽しめるスープや、クリーミーで滑らかなポタージュなどバリエーションも豊富。トマト味や、クリームタイプ、スパイスのきいた味わいのものなど個性豊かなスープの数々。冷凍便で届くので、その日の気分で毎日違うスープを楽しんだり、家族それぞれが好きなものを選んだり、幅広く楽しめます。手間ひまかけて、素材のおいしさを最大限に引き出したスープは、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

素材の持ち味をシンプルに味わうポタージュも、食感を楽しむ具だくさんのスープも、手間を惜しまず、素材の味わいを余すことなく引き出した、カラダ想いのスープです。手軽に野菜が摂れて、体の内側から温まるので寒い日の朝ごはんにおすすめです。


【内容量】

7種各1パック(具だくさんクリームチャウダー(味わいベーコン)230g、具だくさんトマトチャウダー(旨みソーセージ)230g、チキンと生姜の具だくさんスープ230g、15品目のミネストローネ230g、とうもろこしのポタージュ180g、10種野菜のグリーンポタージュ180g、シーフードと野菜のチャウダー230g)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:発送日より240日
配送形態:冷凍
配送不可地域:北海道(利尻郡/礼文郡)東京都(小笠原村/青ヶ島村/神津島村/利島村(式根島含む)/ 御蔵島村/三宅村 )鹿児島県(大島郡喜界町/鹿児島郡) 沖縄県(島尻郡北大東村/島尻郡南大東村/八重山郡竹富町/八重山郡与那国町)
ロック・フィールドで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

とにかく具沢山!食べるスープ!

by ベートーベンさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.3)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.0)
気分が上がる粋なデザイン

気分が上がる粋なデザイン

これだけの種類が入っています

これだけの種類が入っています

パンとサラダとスープでご馳走になりました

パンとサラダとスープでご馳走になりました


macaroniとPan&の「365日のパンとスープ」という、パンに合う新しいスープのレシピ企画からインスピレーションを受けたスープがセットになっているとの事で、ホームベーカリーでパンを焼いて到着を待ちました。

届いた箱を開けると「ENJOY」の文字が切り抜かれていて、粋な演出に思わず笑ってしまいました。
プリントではなくわざわざ切り抜きにしているなんて手が込んでます。
中身はシンプルなリーフレットと、カラフルな7種のスープ。
一つ一つがくっつかないよう、緩衝材を挟んで綺麗に平積みされています。
食べ方は湯煎するだけなので、お湯を沸かすだけで食べる事が出来ました。

○ 具だくさんトマトチャウダー(旨みソーセージ)
 トマトの酸味を感じるクリーミーなチャウダー。基本はマイルドなんですが、自家製というソーセージがハーブ類の香りを含んでいて、スパイシーさもあるスープです。

○ チキンと生姜の具だくさんスープ
 生姜はあくまで全体を優しくまとっている印象で、余計な刺激はありません。その分、素材それぞれの味をしっかり感じられるスープです。
食べていると身体が喜んでいるのが分かるようです。

○ 具だくさんクリームチャウダー(味わいベーコン)
 具だくさんの名前の通り、色々な素材がゴロゴロ入っていて食べ応えがあります。大豆や枝豆などの豆類もあるので、これだけで十分な朝食やランチになりそうです。素材の甘さが溶け出したスープに、香ばしいベーコンがいい塩梅です。

○ とうもろこしのポタージュ
 こちらは具の無いスープです。その分、バゲットを思う存分浸して染み染みにして頂きました。とうもろこしの甘みとバターの香りがたまりません。

○ 10種野菜のグリーンポタージュ
 こちらも具無し。葉野菜を中心に根菜なども合わせた10種の野菜が、変な緑臭さもなく良い具合に合わさっています。クリーミーなサラダを食べているような感覚です。

○ 15品目のミネストローネ
 トマトを中心に15品目がたっぷり入った酸味のあるスープ。野菜だけでなくベーコンも具になっていて、甘味や旨味もしっかり感じられます。ショートパスタも入っているので
お腹も満足です。

○ シーフードと野菜のチャウダー
 シーフードは贅沢にサーモン、エビ、そしてカニまで入っています。他のスープと異なり魚介の旨味をしっかり感じます。スープは濃厚ながらも素材の味はちゃんとする、バランスの良いまろやかな味でした。こちらは妻が一番お気に入りです。

7種もあってもどれも似通う味ではないので、「今度はどれにしようかな」「次はどんな味だろう」と食べる度に楽しみな気持ちになれました。
まさに「ENJOY」の時間を過ごせるスープセットですね。


お湯を沸かすだけですが火を使うとなるとキッチンを離れづらくなるので、湯煎ではなくレンジでも調理が出来ると助かるな、というのはありました。ただし、レンジの温めだと味が落ちるというような理由があるなら仕方ありませんね。せっかくのスープなので美味しく食べれるのが一番です。

この度は丁寧なレポートありがとうございます。スタッフの私どもも、あまりの具の多さにスープと言っていいのかな?!というほどの具だくさんなので、「食べるスープ」と名付けていただいて嬉しいです♪

更新日:2020年04月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら