氷温熟成6大ブランド和牛食べ比べローストビーフセット
5minutes MEATS(ファイブミニッツ・ミーツ)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県
氷温熟成6大ブランド和牛食べ比べローストビーフセット

肉好きにはたまらない!6大ブランド牛 ローストビーフ食べ比べセットです。脂肪が肉に細かく入り込んで濃厚な旨みの神戸牛、“肉の芸術品”と言われる松阪牛、良質な身の締まりと脂肪ののりの良さが特徴の米沢牛、最も歴史のあるブランド和牛の近江牛、やわらかさ、味わい、色合いの素晴らしさが実感できる宮崎牛、脂肪と赤身の絶妙なバランスの仙台牛、同じ肉とはいえ、異なる味わいを食べ比べをできる贅沢なセットです。ブランド牛ならではの美味しい饗宴を楽しめます。

ショップからのひとこと

素材は氷温熟成で旨味を引き出した日本で人気の高い6つのブランド和牛の赤身肉を使用。低温でじっくりと調理したローストビーフを食べ切りサイズで用意しました。日本が誇る6つのブランド和牛のローストビーフを贅沢にご堪能いただけます。
解凍方法は、冷蔵庫で約8時間おいてください。ゆっくりと解凍することで、お肉の旨味が逃げることなくおいしい状態で食べることができます。
真空袋から取り出し、お好みの厚さにスライスしてお召し上がりください。おすすめの厚さは、2~3ミリの厚さです。


【内容量】

各50g計6個(神戸牛・松阪牛・近江牛・米沢牛・仙台牛・宮崎牛)

商品基本情報

商品価格帯:9,000円~10,000円未満
賞味期限:製造から30日(要冷凍-18℃以下)
配送形態:冷凍
5minutes MEATS(ファイブミニッツ・ミーツ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ワクワクがとまらないセットです♪

by しずくさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
箱を開けた時にテンションが上がります。

箱を開けた時にテンションが上がります。

米沢牛(左)仙台牛(右)宮崎牛(下)

米沢牛(左)仙台牛(右)宮崎牛(下)

松阪牛(上)神戸牛(左)近江牛(右)

松阪牛(上)神戸牛(左)近江牛(右)


6大ブランド牛を使ったローストビーフの食べ比べなんて、お店でも難しい感じがするのにそれが家で楽しめてしまうという、夢のようなセットです。

それぞれがどのお肉かわかるようにシールが貼られているんですが、それが綺麗に盛り付けされた写真付きなので箱を開けた瞬間にテンションが上がってしまいました。

お肉は切っていくと全然見た目が違ってビックリ。

【米沢牛】
サシが綺麗に入っていました。
でも食べてみると見た目と違い案外あっさりとしていて、柔らかいけど身がしっかりしている感じでした。

【仙台牛】
松阪牛に負けないぐらい綺麗にサシが入っていました。
とろける食感で脂のうま味もしっかり感じました。

【宮崎牛】
サシはそれほどなく、赤身っぽい見た目。
でも見た目よりも脂のりがよく、柔らかいけどお肉を食べていると感じる噛みごたえでした。

【神戸牛】
こちらも見た目は宮崎牛に似ています。
宮崎牛よりもこちらの方が脂のりが良かったです。

【近江牛】
こちらも宮崎牛・神戸牛のようなちょっと赤身っぽい見た目。
お肉はやわらかく、あっさりしたお味です。

【松阪牛】
サシがとてもきれいで、さすが松阪牛!!っと言う感じです。
お肉は口の中でとろけ、脂はしっかり感じるんですが上品な感じです。

どのローストビーフも柔らかく美味しかったけど、私は神戸牛・旦那さんは宮崎牛が1番好きなお味でした。

松阪牛と仙台牛はやっぱりサシがすごい分、少量(2~3枚)も食べれば十分といった感じです(笑)

ローストビーフはそのままでも塩味とお肉のうま味で十分美味しいので、個人的にはソースをつけない方がお肉の味を楽しめて好きでした。


冷凍で届いたのですがローストビーフのソースは半解凍状態で、そのうちの1つの表面に傷があり中身のソースが漏れ出していました。あと値段の割には箱がカジュアルな感じなので、もう少し高級感があった方が贈り物としては利用しやすいです。

更新日:2020年03月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら