氷温熟成6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセット
5minutes MEATS(ファイブミニッツ・ミーツ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

おいしそう!36
兵庫県
氷温熟成6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセット
氷温熟成6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセット 氷温熟成6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセット

肉好きにはたまらない!6大ブランド牛 ローストビーフ食べ比べセットです。脂肪が肉に細かく入り込んで濃厚な旨みの神戸牛、“肉の芸術品”と言われる松阪牛、良質な身の締まりと脂肪ののりの良さが特徴の米沢牛、最も歴史のあるブランド和牛の近江牛、やわらかさ、味わい、色合いの素晴らしさが実感できる宮崎牛、脂肪と赤身の絶妙なバランスの仙台牛、同じ肉とはいえ、異なる味わいを食べ比べをできる贅沢なセットです。ブランド牛ならではの美味しい饗宴を楽しめます。



ショップページへ

氷温熟成でお肉の旨味を引き出したお肉

冷蔵でもない、冷凍でもない、第三の温度帯である「氷温」の世界。0度以下でも肉が凍らない状態で熟成保存することにより、肉の旨味と美味しさが引き出されます。
牛肉の中でも上質な赤身の部位で知られるモモ肉を熟練者が掃除、成型を行い焼成をして肉の旨味を閉じ込めます。低温で火入れすることにより、お肉全体がしっとりジューシーな旨みの濃いローストビーフに仕上げています。

様々なシーンで最高級のローストビーフ

パーティーなど様々なシーンで便利に活用できるのが6大ブランド牛贅沢食べ比べローストビーフセットです。薄切りはもちろん、厚切りにしステーキ風でメインディッシュに。ローストビーフ丼、ローストビーフサラダなど自宅で切るだけで本格的な味が楽しめます。1個50gの食べきりサイズですので、特別な日に6つのブランド牛から選ぶこともできるセットです。

脂肪が肉に細かく入り込んで濃厚な旨みの神戸牛

3大ブランド牛の中の一つに数えられる神戸牛。神戸牛の赤身肉の美味しさを最大限に味わえるよう、シンプルな味付けだけで低温でローストビーフにしました。神戸牛のサシは他の和牛と比べ、人肌で溶けるほど融点が低くあふれ出す旨みは海外からも高評価。神戸牛ならではの濃厚な旨みが口の中で広がります。薄切りでも厚切りでもしっかりとした旨みを味わえます。

“肉の芸術品”と言われる松阪牛

上質な赤身の部位で知られる松阪牛のモモ肉を熟練者が掃除、成型を行い焼成をして肉の旨味を閉じ込めます。
その後、低温で火入れ。そうする事で本来焼き上げる時に出るお肉の美味しさをできるだけお肉の中に残す事ができ、お肉全体がしっとりジューシーに旨味の濃いローストビーフに仕上げています。肉の芸術品というにふさわしい味わいです。

最も歴史のあるブランド和牛の近江牛

味・香り・柔らかさが違う!口いっぱいに広がる旨み。3大ブランド牛の中の一つに数えられる近江牛。口あたりはやわらかくしっとりした近江牛の赤身肉の美味しさを最大限に味わえるよう、シンプルな味付けだけで低温でローストビーフにしました。1㎝位の厚切りでメインディッシュとしてステーキ風にお召し上がりいただくのもオススメです。

ショップからのひとこと

素材は氷温熟成で旨味を引き出した日本で人気の高い6つのブランド和牛の赤身肉を使用。低温でじっくりと調理したローストビーフを食べ切りサイズで用意しました。日本が誇る6つのブランド和牛のローストビーフを贅沢にご堪能いただけます。
解凍方法は、冷蔵庫で約8時間おいてください。ゆっくりと解凍することで、お肉の旨味が逃げることなくおいしい状態で食べることができます。
真空袋から取り出し、お好みの厚さにスライスしてお召し上がりください。おすすめの厚さは、2~3ミリの厚さです。


【内容量】

各50g計6個(神戸牛・松阪牛・近江牛・米沢牛・仙台牛・宮崎牛)

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:製造から1年(要冷凍-18℃以下)
配送形態:冷凍
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!36 おいしかった!33 クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ワクワクがとまらないセットです♪

by しずくさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
箱を開けた時にテンションが上がります。

箱を開けた時にテンションが上がります。

米沢牛(左)仙台牛(右)宮崎牛(下)

米沢牛(左)仙台牛(右)宮崎牛(下)

松阪牛(上)神戸牛(左)近江牛(右)

松阪牛(上)神戸牛(左)近江牛(右)


6大ブランド牛を使ったローストビーフの食べ比べなんて、お店でも難しい感じがするのにそれが家で楽しめてしまうという、夢のようなセットです。

それぞれがどのお肉かわかるようにシールが貼られているんですが、それが綺麗に盛り付けされた写真付きなので箱を開けた瞬間にテンションが上がってしまいました。

お肉は切っていくと全然見た目が違ってビックリ。

【米沢牛】
サシが綺麗に入っていました。
でも食べてみると見た目と違い案外あっさりとしていて、柔らかいけど身がしっかりしている感じでした。

【仙台牛】
松阪牛に負けないぐらい綺麗にサシが入っていました。
とろける食感で脂のうま味もしっかり感じました。

【宮崎牛】
サシはそれほどなく、赤身っぽい見た目。
でも見た目よりも脂のりがよく、柔らかいけどお肉を食べていると感じる噛みごたえでした。

【神戸牛】
こちらも見た目は宮崎牛に似ています。
宮崎牛よりもこちらの方が脂のりが良かったです。

【近江牛】
こちらも宮崎牛・神戸牛のようなちょっと赤身っぽい見た目。
お肉はやわらかく、あっさりしたお味です。

【松阪牛】
サシがとてもきれいで、さすが松阪牛!!っと言う感じです。
お肉は口の中でとろけ、脂はしっかり感じるんですが上品な感じです。

どのローストビーフも柔らかく美味しかったけど、私は神戸牛・旦那さんは宮崎牛が1番好きなお味でした。

松阪牛と仙台牛はやっぱりサシがすごい分、少量(2~3枚)も食べれば十分といった感じです(笑)

ローストビーフはそのままでも塩味とお肉のうま味で十分美味しいので、個人的にはソースをつけない方がお肉の味を楽しめて好きでした。


冷凍で届いたのですがローストビーフのソースは半解凍状態で、そのうちの1つの表面に傷があり中身のソースが漏れ出していました。あと値段の割には箱がカジュアルな感じなので、もう少し高級感があった方が贈り物としては利用しやすいです。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!36 おいしかった!33 クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年03月31日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒651-2241 兵庫県神戸市西区室谷1丁目6-10
TEL:078-990-0188
FAX:078-990-0981
特選ショップからのおすすめ♪

ふんわりじゅわっ。松阪牛の極上のハンバーグ

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら