トマトハウスナカムラのフルーツトマトギフト(小)約1kg
トマトハウスナカムラ
- 野菜・きのこ カテゴリ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

高知県
トマトハウスナカムラのフルーツトマトギフト(小)約1kg

高知発!毎日食べたいフルーツトマトです。太陽や自然の力、周りの環境を生かした栽培方法で、手間と愛情をかけて育てた濃厚なフルーツトマト。甘いだけでなくジューシーさ、深み、コク、酸味など、バランスよい味わいが魅力です。毎日ハウス内の温度や水分量をこまめに調整し、肥料は主に自然由来の有機質のものを使用しています。形が美しいものを厳選して箱詰めし、オリジナル化粧箱に入れて届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

フルーツトマトの本来の美味しさを楽しんでいただくためにはやっぱり生食がおすすめです。まずは何も付けずに。そして、いいお塩を少々とオリーブオイルをひとまわしかけていただくだけで極上の一皿の出来上がりです。
ハウス栽培のフルーツトマトは2~4月が最も旬の時期になります。この時期にぜひ一度召し上がって頂きたいと思います!


【内容量】

約1000g(10玉~25玉)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:到着から約1週間。
配送形態:常温
配送不可地域:北海道・沖縄
トマトハウスナカムラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

噛む毎に口いっぱい広がるトマトのジュース

by balooさん(宮崎県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
丁寧に包装してあります。

丁寧に包装してあります。

箱を開けた様子です。

箱を開けた様子です。

真っ赤な可愛らしいサイズのトマトたち‼

真っ赤な可愛らしいサイズのトマトたち‼


きちんと指定日時に届けて頂きました。
包装も可愛いラッピングペーパーで丁寧にされておりギフトとして全く問題ありません。

トマトの食べ頃についての記載もあり、本当はもう少し追熟させてからが本来のこちらのトマトの味の発揮どころなのかもしれませんが、今回はモニター審査員としての口コミ投稿期限がありましたので、届けて頂いてから4日目までの時点での感想となります。

お店からのおすすめでもある生食で頂いてみましたが、このトマトの特徴として書かれてあった通り、口に入れて噛んでいくとただただ甘いだけでなくほのかな酸味と、とてもコクのあるトマトのジュースがじゅわっと口いっぱいに広がります。全く青臭さが無く、中の種の部分も変にどろっとしていたりもせず、食感もざらついていたりすることもなく、一緒にたべた家族みんな素直に「おいしい!」と。。
受け取ってから今、口コミを書かせて頂いてる時点で4日目ですが、現時点でたべるとまだ「皮」はわりとかためでしっかりしています(…が、歯切れが良いので皮だけが口に残るような嫌なことはなく気になりませんでした)
トマトの食べ頃の記載があると先述しましたが、そこに皮が少しやわらかくなった頃が食べ頃とあったので、もう少し日を置くとまた口に入れた時の食感も少し変わるのかなと思います。
また、完熟したこちらのトマトをトマトソースなどに加工しても濃厚でおいしいとおすすめが書いてありましたのでそちらも是非やってみたいと思いますし、絶対美味しいに違いないと思います!

何だか久しぶりに「おいしい旨みのある、本当に”トマトの味”がするトマト」をいただいた気がします。

箱を開けた時に見える、きれいに並べられた可愛いサイズの真っ赤なトマトは美しく、しかも味も良しとなれば贈り物としても受け取った方にとても喜ばれると思います。

更新日:2020年03月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら