「わしや」の高級箱入りべったら漬け(3本)
朝採り!三浦野菜市場

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
「わしや」の高級箱入りべったら漬け(3本)

東京・日本橋人形町の老舗漬物店の「べったら漬け」です。「べったら漬け」は塩で下漬けした大根を、米麹(こめこうじ)と砂糖に漬けた甘い漬物で、東京の特産品と言われています。一本一本吟味した高冷地大根の皮を丁寧にむいて薄塩に漬け、砂糖・麹等で調理した贅沢すぎるほど手間ひまかけた高級漬物。米麴の芳醇な香りと、歯切れのよい食感のコントラストが秀逸。ご飯が進む漬物です。

ショップからのひとこと

東京・日本橋人形町の老舗「わしや」の名物、自家製べったら漬は、一本一本吟味した高冷地大根の皮を丁寧にむいて薄塩に漬け、砂糖・麹等で調理した贅沢すぎるほど手間ひまかけた高級漬物です。
米麹が生み出す旨味と豊かな香りとその歯切れの良さについついお箸が進みます。
昭和5年の創業以来、三世代に渡り受け継いできており、多くの食通の皆様から高い評価をいただいている人気の逸品です。


[麹漬け 製造過程]
大根選別→皮むき→塩漬け3日間→調味漬け7日間→計量→検査→出荷


【内容量】

約600g(約200g×3)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日から2週間(発送日を含む)
配送形態:冷蔵
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

楽しみにしていたべったら漬け

by 万里さん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
香り豊かな逸品

香り豊かな逸品

可愛らしい和柄

可愛らしい和柄


「わしや」さんの高級箱入りべったら漬け(3本)が、指定したお日にちで届きました。和柄の化粧箱が可愛らしく落ちついた感じで好印象でした。

転勤族の我が家は、以前住んでいた関東で初めてべったら漬けに出会いました。その時に食べたべったら漬けの味が今でも忘れられず、関東を離れてからも美味しいべったら漬けを食べたくて旦那さんと探していました。

「わしや」さんは、昭和5年創業の東京・日本橋人形町の老舗だそうで、一本一本吟味した高冷地大根の皮を丁寧にむいて薄塩に漬け、砂糖・麹等で調理し手間ひまかけたお漬物と伺いました。しかも名物であると聞いたら、美味しいべったら漬けを食べることができると期待はふくらみました。

米麹の持つ香りを楽しみながら口に運んでみると、上品な甘さとポリポリとした小気味よい食感。私の好きな甘すぎないすっきりとしたお味で、塩味もしっかり感じられる絶妙なバランス。ついついお箸が進んでしまいました。

「わしや」さんのべったら漬けは、素材の味を生かしシンプルで飾らない優しいお味です。目上の方への贈り物やご進物にも最適だと思いました。

更新日:2020年03月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら