「わしや」の高級箱入りべったら漬け(3本)
朝採り!三浦野菜市場

みんなのおすすめ度 
(4.9)

東京都
「わしや」の高級箱入りべったら漬け(3本)

東京・日本橋人形町の老舗漬物店の「べったら漬け」です。「べったら漬け」は塩で下漬けした大根を、米麹(こめこうじ)と砂糖に漬けた甘い漬物で、東京の特産品と言われています。一本一本吟味した高冷地大根の皮を丁寧にむいて薄塩に漬け、砂糖・麹等で調理した贅沢すぎるほど手間ひまかけた高級漬物。米麴の芳醇な香りと、歯切れのよい食感のコントラストが秀逸。ご飯が進む漬物です。

ショップからのひとこと

東京・日本橋人形町の老舗「わしや」の名物、自家製べったら漬は、一本一本吟味した高冷地大根の皮を丁寧にむいて薄塩に漬け、砂糖・麹等で調理した贅沢すぎるほど手間ひまかけた高級漬物です。
米麹が生み出す旨味と豊かな香りとその歯切れの良さについついお箸が進みます。
昭和5年の創業以来、三世代に渡り受け継いできており、多くの食通の皆様から高い評価をいただいている人気の逸品です。


[麹漬け 製造過程]
大根選別→皮むき→塩漬け3日間→調味漬け7日間→計量→検査→出荷


【内容量】

約600g(約200g×3)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日から2週間(発送日を含む)
配送形態:冷蔵
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品で贈答にお勧め

by Tulipさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(3.5)
綺麗な箱に入っていました。

綺麗な箱に入っていました。

中まで綺麗な白色。

中まで綺麗な白色。


指定日に届きました。

ホームページの写真の通り、綺麗な化粧箱に入っていました。

箱の中には真空パックで200gずつ包装された大根のべったら漬が3本。サイズ、形は均一でした。

1本を10切れ位にスライスして頂きました。米麹のお米がついていて綺麗な白色で美味しそうでした。

味は塩辛すぎず、臭いもきつすぎず、上品な甘さがありました。中までよく味がしみ込み、10日以上、時間をかけて丁寧に作られているのが分かりました。歯切れよくサクサクとした大根らしさが感じられ、新鮮な大根を使用しているという印象を受けました。ご飯に良く合う味でした。

箱も真空パックの包装も綺麗。東京の日本橋らしい上品な味なので、目上の方への贈答に良いですね。

更新日:2020年03月16日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら