和栗の慶希
慶希処みおや

みんなのおすすめ度 
(4.8)

東京都
和栗の慶希

熊本産和栗を2種類使用した「和栗のケーキ」です。うまみを味わえる渋皮付き和栗と、渋皮を剥きメープルシロップに漬け込んだ風味豊かな和栗が、ゴロゴロと13個も入っています。生地には糖度の高い蜜芋を使用。自然の甘み生かすため、白砂糖を使わず作りました。生地の中に散りばめたブルーベリーが味のアクセントになり、程よい酸味が和栗の深い味わいを引き立たせます。高級感のあるパッケージで届くので、お礼やお祝い事などのギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

当店の慶希の特徴は、なんといっても「しっとりとした食感」と「自然のやさしい甘み」です。
この特徴をだすため、生地にベースとなる蜜芋をふんだんに練りこんでいます。
そのため、通常のステンレス製パウンド型を使用すると外側だけ火が通ってしまい、中まで火が通らず焼き上げることができません。
試行錯誤の結果、特注の木箱に生地を入れて低温でじっくり焼き上げることで、当店の慶希の特徴を実現いたしました。
和栗と蜜芋のハーモニーをぞんぶんにお楽しみください。


【内容量】

1本410g(16cm×7cm×4㎝)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:発送日より7日間(冷蔵保存)
配送形態:冷蔵
慶希処みおやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

心だけでなく身体も満たされる贅沢の極み!

by ヌマさん(埼玉県・30代・男性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
お洒落な見ていてうっとりするパッケージ

お洒落な見ていてうっとりするパッケージ

こだわりの詰まった説明が食欲を増します!

こだわりの詰まった説明が食欲を増します!

ぎっしりと詰まった栗の数々!

ぎっしりと詰まった栗の数々!


ずっと心待ちにしていた和栗の慶希が日時指定どおりに冷蔵便で届きました。商品はしっかりと緩衝材に包まれ、ご丁寧な梱包でした!

包装は、開ける順番から商品名が書いてある白地に黒文字で会社名のAMATERRACEのロゴが入っているもの・落ち着いた緑色と金色のもの・シルバーと紫の亀甲模様に近いもので、このマリアージュが見ていてうっとりしてたまりません。これを開けていくと本当に玉手箱を開けているかのようなワクワク感で興奮がピークになりました。

さらに食財についてとお店のこだわりと食べ方の説明書きもあり、商品への想い伝わり嬉しい限りです!


約400gのずっしりとした重みに胸を高鳴らせつつ開封すると、こだわりの天からの恵みを受けた食財たちの香りがフワッと鼻をくすぐりました。
同封の「お召し上がり方」通り、冷蔵庫(5度以下)で2〜3時間、よく冷やしました。


食そうと切ってみると断面の美しさにうっとりしました。
見えるところのみにこだわっているところもありますが、こちらは中まで栗がぎっしり詰まっており、ここにこだわりと美味しさがギュッと凝縮されている印象です!

口に運ぶと、メープルマロンと渋皮栗のほっくりさ、種子島産の「黄金蜜芋」の生地との相性もとても良くいとともに噛む度に変化する賑やかな食感や、素材が重なり合うことで生まれる美味しいハーモニーがあり、とても豊かな味わいでした。

驚いたのは、口に残る不自然な味や甘さが全くなかったことです。私は添加物などに舌がすぐに反応するため、食べるものに気をつけざるを得ないですが、AMATERRACEさんは、蜜芋の自然な味わいを損なわないために白砂糖やマーガリン(ショートニング)、ベーキングパウダー(膨張剤)、ソルビン酸(安定剤)等を使用していないため、私のように添加物に反応してしまう方や小さいお子様も安全で安心して食せるので太鼓判を押せます!

さらに「糖の吸収を抑える働きを有する希少糖」を配合したレアシュガースイートを使用していて、糖に制限がある人でも嬉しい限りです。

全ての素材が共存共栄してよく馴染んでいる角のない穏やかで落ち着いた味わいで、心も身体も喜び満たされ幸せな時間に浸れるご褒美パウンドケーキです!

大切な人と一緒にじっくり楽しんだり、大切な人へ贈ったりするのにぴったりだと心からお薦めできますので是非一度食してみてください!

更新日:2020年03月02日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
当店の「慶希」は人工甘味料を使用せず、素材本来の味をお楽しみいただけます。

特に、種子島産「幻の蜜芋」は選び抜かれた原種から育てられたものを、さらに石蔵で60日間熟成、お店では、低温でじっくりと木箱で焼き上げるため、糖度が50度ほどになります。

砂糖の「味覚を人工的に刺激する甘さ」ではなく、素材が持つ優しい甘さ、コクを楽しめるため、普段は甘いものを召し上がられない方にもよろこばれる逸品です。
所在地:〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4丁目2-5 フジテラス101
TEL:03-5357-1256
FAX:03-5539-4688
メディア掲載履歴
当店の慶希を
・「ニュースエブリ」
・「じゅん散歩」
・「今夜くらべてみました」
でご紹介いただきました。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら