ちいさなだいやす(YF-20)12個入り
京つけもの 大安

みんなのおすすめ度 
(4.5)

京都府
ちいさなだいやす(YF-20)12個入り

京都の漬物の食べきりサイズ詰め合わせセットです。ちょっと小腹がすいたとき、ちょっとお茶漬けが食べたい時、そんな「ちょっと」にぴったりな漬物。食べきりサイズの漬物は夜食に、お弁当に、一人暮らしの学生にも大人気。いろいろ選べる可愛いお漬物は、贈物にもぴったりです。常温で保存できる便利な詰合せです。

ショップからのひとこと

創業明治35年の京つけもの専門店。国産野菜を吟味し野菜本来の風味を生かすため、化学調味料を使わずこだわりのだしを使った味作りをしております。また、合成保存料、合成着色料も使用しておりません。


【内容量】

各6種 計12個セット(竹の子しぐれ18g、味すぐき24g、しその実漬24g、味しば漬24g、お茶漬胡瓜24g、細ごぼう18g)

◆特定原材料:小麦

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:90日
配送形態:常温
京つけもの 大安で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

色々楽しめちゃうお漬物

by ぶーちゃんさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
実は中身はお漬物!みえないでしょ?

実は中身はお漬物!みえないでしょ?

こんなにかわいいパック!

こんなにかわいいパック!

お味も色々楽しめます!

お味も色々楽しめます!


お漬物、ご飯のお供には欠かせませんが量が多い&賞味期限が短いものが多くて、うちでは1週間ほど同じお漬物がつづいてしまいます。そうすると、私も家族も飽きてしまって、最後は食べきれず捨ててしまう、なんてことも。
その点、こちらの商品は小分けになっているので食べきることができる!しかも、6種類もはいっているので毎日「どれがいいかな〜」と選ぶことが出来るので飽きない!!これって凄く嬉しいですよね。

商品が届いたのでさっそく開封。
まず、お漬物とは思えないとてもかわいい包装。
そしてお漬物がはいっているパックもとてもかわいい!女性がお弁当にもっていくにもこの見た目なら恥ずかしくないですね。贈り物にしても良さそうです。

食卓にだして夫と実食。
1パックの量はだいたい大人2人で食べきれる量かと思います。6種類すべてを一気に(?!)実食してみました。(こちらの商品、実は合成着色料や合成保存料、化学調味料不使用なんです!しかも野菜はすべて国内産というこだわり。なので一気に食べても安心かな〜と。)

「竹の子しぐれ」
山椒と生姜が効いています。なにより竹の子が柔らかい。

「しその実漬」
しその良い香が食欲をそそります。しその実が良いアクセント。

「お茶漬胡瓜」
少しピリッとした辛しょっぱいお味。初めて食べる味でした。

「味すぐき」
パリパリしたすぐきの食感がしっかり感じられます。優しいお酢の味付けもグッドです。

「味しば漬」
塩味がおさえられた上品なお味。

「細ごぼう」
副菜といっても過言ではないほどしっかりとしたごぼうが特徴。醤油ベースの味付けもご飯が進みます。

ちなみに、私の一押しは「竹の子しぐれ」。夫の一押しは「味しば漬」でした。
私たちのように好みが違うもの同士でも、こちらのお漬物ならそれぞれ好きなものを選んで食べることができますね。

そして驚いたのは、これだけの量のお漬物を一気に食べたのに喉が乾かない(普通ならしょっぱすぎて食べ続けられませんよね)!どれも上品な優しいお味だからかな??子どもたちのお漬物デビューにも最適ですね。

ということで、私の中ではリピート確定です!


しその実漬、味しば漬、味すぐきは女性1人で食べるには少し量が多いかな、と感じました。

更新日:2020年02月25日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら