九州金のだし140g(7gx20包入)
笑喜亭 タカヒラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

宮崎県
九州金のだし140g(7gx20包入)

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしパックです。こだわりの素材は、鹿児島県産の鰹、熊本県産のうるめ鰯、長崎県産の焼きあご、宮崎県産の椎茸を使用。ティーパック式の上、あらかじめ下味を調えてあるので、誰でも簡単に本格的な出汁を作ることができます。味噌汁や煮物、うどんはもちろん、濃い目に煮出すことで和風スープとしても利用できる、便利なだしパックです。

ショップからのひとこと

”美味”をお届けしたくて

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしになります。

お客様よりみそ汁嫌いの子供がみそ汁を美味しく飲んでくれるようになったと

中身を捨てるのがもったいないと袋を破って中身ごと全て使う方も多いです。


【内容量】

7gx20包入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:出荷日より180日以内
配送形態:常温
笑喜亭 タカヒラで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

金のだしは和風万能料理を支えます

by ママパンダさん(福岡県・60代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
濃いだしで味噌汁がうまい!

濃いだしで味噌汁がうまい!

便利なティーパックで本格派の和風万能出汁

便利なティーパックで本格派の和風万能出汁

国産素材の濃いだしは食材の旨味をひきだす

国産素材の濃いだしは食材の旨味をひきだす


だしパックをいろいろあるけれど、、これはウマイ!和風万能だしです。
和風以外のレシピにもOKです。
コンパクトなだしパックの中に、こだわりの食材が満載。濃いめに煮だすことがより食材の旨味を引き立ててくれます。
鹿児島県産の鰹、熊本県産のうるめ鰯、長崎県産の焼きあご、宮崎県産の椎茸といった九州のだしにつながる食材を、あらかじめ下味を整えてあるので、より濃いめのだしにすると、味噌汁や煮物などの和風レシピは勿論、だしパックを敢えてやぶって、パスタや炒飯、即席のお漬物やふりかけなどのいろんな料理に応用できるのが便利で、より味わい深いレシピが出来上がります。
いつものかぼちゃの煮物もほんの少し、お醤油などの調味料を加えるだけで美味しさを堪能できました。この時期は根菜類をふんだんに合わせると、体にも優しい一品が完成します。

パッケージは、小さくて収納しやすく便利。だしの分量を明確に表記してあるのも丁寧。ジッパー付きなので保存にも安心。

コストパフォーマンスは、20袋のこの値段は少し値がはりますが、こだわりの食材をふんだんに使用してあるので納得。

ギフトとして、もらった方も贈る方も自信をもってできるもの。しかし、外袋がコンパクトなので、価格の想像が贈り手ともらう側で差があるかも。

自宅用として大満足です。

お味噌汁やいつもの煮物を作ってみましたが、本格派の濃いだしがしっかり味わえるので、レシピに合わせて加える調味料が減ることもありがたいです。


ギフトとして、もらった方も贈る方も自信をもってできるもの。しかし、外袋がコンパクトなので、価格の想像が贈り手ともらう側で差があるかも。もう少しギフトを意識するなら改善すべきところかなと思います。

更新日:2020年02月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら