【8羽入】フクロウのフロランタン
FUKU+RE(フクレ)

みんなのおすすめ度 
(4.5)

鹿児島県
【8羽入】フクロウのフロランタン

よもぎ風味の最中皮にサブレ生地とアーモンドのキャラメリゼを詰合せた和風のフロランタン。サクサク、軽い口当たりの食感は、お茶やティータイムのおやつにぴったりです。縁起のいい鳥「フクロウ」がモチーフになっており、子どもから年配の人まで幅広い世代に愛されます。手のひらサイズなので、結婚式やお世話になった方へのプチギフトにおすすめです。

ショップからのひとこと

アーモンドのザクザク感、サブレのサクサク感など、手のひらサイズの中にはいろいろな食感が楽しめるように工夫しています。

お茶やコーヒーなど、お気に入りの組み合わせでホッと落ちつく癒しのひと時をお過ごしください。


【内容量】

8羽(1羽あたり7cm×5cm)

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが変更なりました。2021年11月以降のモニター審査は新パッケージで行っています。(2021年11月)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
:2週間
配送形態:常温
FUKU+RE(フクレ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ラッキーアイテムのフクロウ菓子!!

by あっこまーまさん(兵庫県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.6)
コスパ
(4.3)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.5)
色の配色がおしゃれ

色の配色がおしゃれ

飲み物は何でも合いそう

飲み物は何でも合いそう

早く食べたい!!

早く食べたい!!


フクロウは我が家のラッキーアイテム。思い入れもたっぷりで届くのを楽しみにしてました!では早速レポートします。
しっかり、がっちりと梱包され、繊細な素材を使ったお菓子ですが、まず壊れ崩れの心配はなさそう。
箱は、とにかくシンプルで、幅広い年齢層に対応できそう。特に男性などはスタイリッシュで喜ばれるかも。
肝心の商品は、ほぼ画像通りで、予想通りの見た目と大きさです。
とにかく可愛くて家族で「キャー」と叫びました(20歳前後の年頃の娘2人)
開けやすさもgood。小さいお子さまも難なく開けられそう。
最中はぐるっと360度かと思ってましたが、舟形で前面のみでした(お店のHP画像にもあります。パカッと切って断面を見せてるのではなく、そのままです。割れにくくする改良部分なようです。)
和洋菓子どっち?となると、やっぱり洋菓子かな。
お味は甘味控えめですごく美味しい。フロランタンというと、甘くネチャネチャした感じを思い浮かべますが、歯にもくっつきませんし、とにかくボロボロと食べこぼれない!で、食べやすい。上品に食べられる! サブレ部分と最中のサクサク感を大事にされているのか、サンドされたフロランタンと調度いい歯ごたえになります。
コーヒーでもお番茶でも、もしかしたらちょっと甘めのシャンパンでもあうかもしれません!
軽めなので、思わずもう1つ手を伸ばしたくなる誘惑が困りましたが。
食べる前から、食後まで、ずっと話題も盛り上がるハッピーなお菓子でした。


崩れ防止の為だと思いますが、とにかく厳重に梱包されてましたので、後のゴミがいっぱい(汗)。無添加お菓子を好まれる方は、わりと生活面もこだわっている方も多いと思うので、ゴミが少な目、でもお菓子は崩れにくい(難しいですが)、箱自体に細工のあるような梱包だといいのかな、と思いました。

更新日:2020年02月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら