九州金のだし140g(7gx20包入)
笑喜亭 タカヒラ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

宮崎県
九州金のだし140g(7gx20包入)

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしパックです。こだわりの素材は、鹿児島県産の鰹、熊本県産のうるめ鰯、長崎県産の焼きあご、宮崎県産の椎茸を使用。ティーパック式の上、あらかじめ下味を調えてあるので、誰でも簡単に本格的な出汁を作ることができます。味噌汁や煮物、うどんはもちろん、濃い目に煮出すことで和風スープとしても利用できる、便利なだしパックです。

ショップからのひとこと

”美味”をお届けしたくて

九州の旨味を閉じ込めた無添加の和風万能だしになります。

お客様よりみそ汁嫌いの子供がみそ汁を美味しく飲んでくれるようになったと

中身を捨てるのがもったいないと袋を破って中身ごと全て使う方も多いです。


【内容量】

7gx20包入

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:出荷日より180日以内
配送形態:常温
笑喜亭 タカヒラで見る
Yahoo!ショッピングで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お味も金の和風万能だし

by つんあすままさん(神奈川県・50代・女性)
総合評点
(4.2)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
金色に輝くパッケージ

金色に輝くパッケージ

味が染み込んだ煮物

味が染み込んだ煮物

味付け不要のチャーハン

味付け不要のチャーハン


袋も商品名どおり金色で、袋の表には九州のそれぞれの県の素材を使っていること、裏面には使い方、原材料名などが書かれています。
料理例に習って煮物、お味噌汁、チャーハンなどを作ってみました。
書いてあるとおりの水の分量で出汁をとりました。出汁の色が分かりやすいように土鍋で煮物も作りましたが、出汁の色がきれいで、まずはそのまま出汁を頂きました。
とても美味しい出汁が出ていたので、大根、ゆで卵を入れてそのまま夕方までおいてからに始めました。しっかり味も染み込んでいて家族にも好評でした。
出汁がしっかり出ていて、原材料それぞれの風味もあるので、調味料は最小限度でいいかと思います。その方が出汁の美味しさが分かります。
袋を破ってそのまま、調味料としてチャーハンに入れました。先に具材を炒めた時の塩胡椒を使っただけで、仕上げの味は、この出汁だけです。とても美味しかったです。
出汁が何一つ無駄にならないので、カルシウムもとれます。あれこれ入れて味を調節するのが大変だったら、こちらの出汁にお任せしてもいいかと思いました。
寒い季節なので、雑炊、おうどんにも使ってみようと思います。


お味はとても満足でした。ただ、届いた時の梱包が宅急便の伝票が貼ってある袋に入っていただけでした。「お試しにどうぞ」ということなのでしょうが、せっかく美味しい出汁を作られているのですから、製造されている会社の紹介とか、使っている原材料を加工しているところなどが書かれている琹などがあると良かったかな。と思いました。実際の贈答品、自宅用のお取り寄せ品には、商品が入る専用の袋もあると思いますが、ちょっと商品一つポツンとではもったいない気がしてしまいました。

更新日:2020年02月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら