ワッフルケーキ20個入り
R.L(エール・エル)

みんなのおすすめ度 
(4.9)

兵庫県
ワッフルケーキ20個入り

ふんわりと焼き上げたこだわりのワッフル生地に、カスタードや旬のフルーツ、クリームをサンド。10種のスタンダードに加え、季節限定フレーバーが10種、計20種の味が楽しめます。しっとりとした潤い、ふわっとしながらも適度な弾力を持つ生地は、クリームとの相性も抜群。カット済みのワッフルが冷凍で届くので、必要な分だけ解凍できてとても便利。カラフルな見た目で可愛らしいので、ギフトやパーティーにも、オススメです。

ショップからのひとこと

R.Lを満喫できる
スタンダードの10個と季節限定10個の20個セットです。
季節の10個は毎月変わりますので、今しか食べられない限定感も味わえます!
出来立ての美味しさをそのまま冷凍しています!到着したら冷蔵庫で7時間ほど解凍してお召し上がりください!


【内容量】

20種20個(スタンダード10個+季節限定10個)
(1個サイズ:約80mm×35mm×25mm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
消費期限:出荷日+7日(解凍後は当日が消費期限となります
配送形態:冷凍
R.L(エール・エル)で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
Amazonで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

カラフルでキュートなワッフルに感動!

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
20個の詰め合わせはこの画ジカラです!

20個の詰め合わせはこの画ジカラです!

お店のHP風に、こんなのやってみたかった

お店のHP風に、こんなのやってみたかった

小ぶりですが、厚い生地&クリームたっぷり

小ぶりですが、厚い生地&クリームたっぷり


大好きなエール・エルさんのワッフル。可愛らしいプチサイズで味のバリエーションも豊富だし、詰め合わせにするとカラフルで映えも抜群!今回はなんと20種類もの詰め合わせセットということで、お届の日が待ち遠しくてたまりませんでした♪

冷凍で届きます。宅急便の方に、「箱が潰れてしまっているので中身の確認お願いします。」と言われ、ちょっとびびりました(笑)幸い中身に異常なしで一安心。そのまま冷蔵庫で解凍した後いただきました。

20個入りということで、かなり大きな箱です。そしてずっしりと重い!とてもオシャレな黒い箱に入っています。二段重ねになっていて各10個入りでした。

早速オープン!可愛らしいワッフルが20個並んだ姿は感動でした。どれから食べようか幸せな悩み・・・詰め合わせは、時期的になのか、チョコレート系が多い気がしました。
今回は2月の詰め合わせです。

☆ザッハトルテ

濃厚なチョコレートとミルクチョコレートのコンビ。お店のHPによるとチョコガナッシュとチョコレートクリームだそうです。同じチョコレートでも2種類の味わいが全く違います。ザッハトルテの濃厚な味を再現していて、一つ食べたら満足感があります。

☆つぶいちご
苺の果肉入り。この果肉が思いのほか酸味があります。いちごクリームが甘いので、甘酸っぱい味わいが爽やかです。

☆ニューヨークチーズケーキ
チーズケーキが混ぜ込んであります。クリームの口当たりが軽く、遠くの方でチーズを感じます。チーズ好きな私としては、もっとどっしりとチーズの濃厚さを感じたかったので、少し物足りなく感じました。

☆抹茶ホワイトチョコ
抹茶とホワイトチョコのコンビ。宇治抹茶を使っているのでほろ苦さも感じられます。ホワイトチョコレートとの相性は抜群で、とても美味しかったです。

☆レモン
これ大好き!口に入れたとたんにレモンが香ります。クリームにレモンの果肉が入っているので、甘酸っぱくとても爽やかな味です。

☆ベリーショコラ
チョコクリームとラズベリークリームのコンビ。ベリーとチョコレートの組み合わせはやはり最高ですね。ベリーの酸味と、トロリとしたチョコクリーム。お口の中が幸福に満たされます。

☆ベリー&ミルク
ベリーとミルクのコンビ。ミルクは練乳なので甘さが濃厚。優しいいちごミルクの味わいです。

☆ジャンドゥーヤショコラ
個性あふれる20個のワッフルの中で、これが私のナンバーワンです!もうガツンと濃厚です。ガナッシュはヘーゼルナッツの香りの生チョコの塊を食べているかのような存在感です。小ぶりながらリッチな味わいです。

☆大人のビターショコラ
チョコレートは少しビター。チョコチップが入っているのでカリカリとした食感がよいアクセントになっています。

☆キャラメルナッツ
キャラメルがふんわり香るクリーム。その中にアーモンドの歯ごたえが好きでした。キャラメルとナッツの組み合わせって間違いないです。

☆バニラカスタード
バニラの風味が香る、ふわっとしたミルキーな味です。生クリームのような味わいだと思いました。

☆メープル
私は甘いメープルの香りがなにより好きです。ああ・・・もう一個食べたい・・・と後を引く美味しさでした。

☆チョコ
あっさりとしたチョコレートだと思いました。滑らかでクリーミー。濃厚さはあまりなかったかな。

☆ショコラ
「チョコ」と「ショコラ」ってどう違うの?と思いながら食べたのですが、全然違いました。ショコラはカカオの香りが濃くてチョコの味も濃いです。私はこのくらいしっかりとしたチョコレートの味を感じる方が好きです。

☆ストロベリー
このセットにはベリー系も多く入っていますが、一番ベリー感がなかったかも。ミルキーさは美味しかったのですが、もう少しベリー強めでもいいかな、と思いました。

☆フルーツカスタード
甘酸っぱい白桃の果肉入り。果肉がたっぷり入っていてフルーティで美味しかったです。

☆プレーン
はい、王道。みんな大好きな間違いのないお味です。ワッフル生地の美味しさもしみじみと味わえる安定の味です。

☆ティラミス
みんな大好きティラミス。ほんのりコーヒーの香りがします。生地がチョコレートになっていて、コーヒーのクリームとの相性は抜群です。

☆抹茶
中の抹茶クリームが甘さ控え目で上品なお味です。宇治抹茶のほろ苦さも感じられます。

☆あずき
私が二番目に好きなのがコレでした!粒あんクリームと生クリームのコンビ。この組み合わせは黄金ですね。あずきがたっぷり入っていて食べ応え十分。一個で感じられる満足感☆

チョコとベリー多めのセットでしたが、同じ素材を使って、ここまで違う味わいを生み出せるのはすごいと思います。それぞれ微妙な配合の違いで表現されているのだと思いますが飽きさせず素晴らしい。私はチョコレートが大好きなので今回のセットは大満足でした。
クリームの感想ばかりを書いてしまいましたが、ワッフル生地はいうまでもなく美味しいです。ふんわり、しっとり。厚みのある生地なので小さくても食べ応えは十分にあります。月ごとにフレーバーが変わるのも楽しいですね。他の月のも是非食べてみたいと思いました。
映え、味、共に抜群なので手土産に是非選びたい逸品です。

更新日:2020年02月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら