ちょっぴり贅沢なおとなの焙茶生チョコ(9粒入)
和茶倶楽部

みんなのおすすめ度 
(4.8)

静岡県
ちょっぴり贅沢なおとなの焙茶生チョコ(9粒入)

一番茶のみを贅沢に使用した焙じ茶の豊かな風味を閉じ込めた生チョコレート。ベースのクーベルチュールホワイトチョコレートが、焙じ茶の香ばしさとほろ苦さを引き立て、芳醇な大人の味わいです。
深蒸し茶やワインとも相性抜群。プレゼントや自分へのご褒美にどうぞ。静岡県・島田市公認ブランド「島田の逸品」に認定されています。

ショップからのひとこと

男女問わず、年齢問わず、香ばしく食べやすくおいしいと非常に好評いただいております。
「バレンタイン」だけでなく、ちょっとしたお返し、内祝いにもオススメです。
静岡老舗茶屋、日本に37人のみの日本茶鑑定士のこだわりつまる「ほうじ茶」を極めた「ほうじ茶生チョコレート」、
是非ご賞味ください。


【内容量】

一粒サイズ(2cm x 2cm x 1cm)×9粒

【注意事項】

※沖縄県、離島は配送不可です。詳しくはご注文前にお問合せ下さい。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍3か月 解凍後は冷蔵で10日
配送形態:冷凍
配送不可地域:沖縄、離島
和茶倶楽部で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ほうじ茶とショコラのいいとこ取り!

by 犬猫兄妹さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.5)
9個入り、ちょうど良い

9個入り、ちょうど良い

ピックが付いてきます。

ピックが付いてきます。

高級なパッケージ

高級なパッケージ


ほうじ茶がもともと好きなのですが、最近ほうじ茶フレーバーのお菓子が増えて嬉しい限り。
こちらのほうじ茶チョコレート、届くまで指折り数えて待ってました!!
冷凍されて届いたので、冷蔵庫で自然解凍して…

蓋を開けると9個の生チョコがおでまし♪
ひとつひとつ、表面に粉がまぶされており、開けた瞬間からほうじ茶のよい香り…(冷凍したのにこんなに香るなんてすごいですよ)

一口、口に含むと、最初はチョコレートのまったりした甘味とほんのりビターな風味、ですぐにほうじ茶の芳潤な香りが鼻腔をくすぐってきます!!

なにこれ…ほうじ茶とチョコレートこんなにバランスよく作れるものなの!?

市販品によくある、ほうじ茶の香りが人工的なものではなく、あくまでも自然な天然のほうじ茶の味!

チョコレートに負けてない香りです。
柔らかさがちょうどよくて、柔らかすぎないから食べ応えもあるし、喉を通って溶けてゆくのも早すぎず!
もっと食べたい笑
チョコレート…あっという間に食べてしまいました♪

自宅用に訳ありとかないかなあ。お茶スイーツの中で、自分的にナンバーワンです!


特に無いのですが、あえていうなら箱のデザインが気になるかもです。特徴が何かあるとかでは無かったので、こんなに美味しいから人に差し上げた時パッケージで覚えててもらえたら嬉しいなと思いました♫

更新日:2020年02月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
一番茶のみを贅沢に使用した焙じ茶の豊かな風味を閉じ込めた生チョコレート。ベースのクーベルチュールホワイトチョコレートが、焙じ茶の香ばしさとほろ苦さを引き立て、芳醇な大人の味わいです。
深蒸し茶や赤ワインとも相性抜群!プレゼントや自分へのご褒美にどうぞ。静岡県・島田市公認ブランド「島田の逸品」に認定されています。
青木里紗さん
所在地:〒428-0006 静岡県島田市牛尾834-1
TEL:0120-462-066
FAX:0547-46-2005
メディア掲載履歴
・2015年…SBSTV『Soleいいね!』
・2016年…雑誌『大人の週末』、SBSTV『イブニング・アイ』
・2017年…『中日新聞』、SBSラジオ『中村こずえのsmile for You』、K-mix『モーニングラジラ』
特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら