バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン500mL
日本ホールフーズ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

おいしそう!12
海外
バリアーニ エキストラバージン オリーブオイル グリーン500mL

香り高く、若々しい春野菜のような苦味や辛味と、濃厚なうま味が特徴のエキストラバージンオリーブオイルです。黒く熟す前の早摘みのグリーン果実のみをフレッシュなうちに搾油し、製造過程でオイルに熱をかけたり、空気に接触させたりしないことで新鮮な味わいを実現しました。

ショップからのひとこと

お刺身、冷奴、カルパッチョ、パンにつけて、そうめん、魚介類の入ったサラダ、アイスクリームなどの冷菓子にそのままかけてお使い下さい。加熱するお料理に使うと栄養素は壊れやすくなりますが、より贅沢で美味しくなります。


【内容量】

482g(500mL)

商品基本情報

商品価格帯:6,000円~7,000円未満
賞味期限:製造後2年間
配送形態:常温
自社サイトなど、その他サイトで見る
おいしそう!12 おいしかった! クリップ!
ショップページへ
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

フレッシュな香りと若々しい香味!

by ぞうぞうはなこさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.6)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
上品でセンスのよいパッケージ

上品でセンスのよいパッケージ

ボトルもラベルも素敵です

ボトルもラベルも素敵です


届いたときの第一印象は「とても高級なオリーブオイル」と感じました。パッケージもボトルのラベルも美しく上品です。またラベルには確かに、賞味期限だけではなく、果実採取時期が書かれてあるので信頼感があり、かつ特別感もあります。

実はもう何年も、オリーブオイルの遍歴を繰り返している私。
青々しい風味と辛味を感じるオリーブオイルが大好きなのですが、ほとんど日本ではそのような味には巡り会えませんでした。それでバリアーニの特にグリーンオリーブオイルは「香り高く、若々しく春野菜のような苦味がある力強い味わい」とあったので、とても期待していました。
恐る恐る、開封してまず大きなスプーンにオイルを注ぎました。
きれいな色。香りは、たしかにフレッシュな青い香り! 
そして味は… 最初の印象は「わ。辛い!」でした! 青く苦み走るまさに早春の野菜のような味わいがピリピリするような刺激に乗ってやってきました。
これほどの刺激は初めてで衝撃的でした! 
よほどフレッシュな状態で製造され管理されているのだと思います。海を渡ってきたとは思えない鮮度を感じました。
その後さっそくパンにつけて味わってみましたが、油臭さがなく、しっかりとオリーブの香味を楽しめました。ベースに甘みがある食パンなどではなく、小麦の味がするようなパンが会うと思います。
また、トマトソースのパスタを盛り付けてから上から回しかけてみました。これもさすがに相性抜群で、トマトソースや具の味を引き立てつつ、オリーブの味が深みを増してくれています。
また私は冷奴にオリーブオイルとバジルの葉を乗せるのも好きなのですが、これもドンピシャの味でした。

これからも様々な料理との相性を試してみたいと思っています。


もうすこし小さなボトルがあれば、さほどオリーブオイルの消費量が多くないご家庭でも、酸化せずに食べ切れて良いと思います。

このモニターレポートが参考になったらクリック!

参考になった!1
おいしそう!12 おいしかった! クリップ!
ショップページへ

更新日:2020年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら