渓流 どむろく 純米 720ml
遠藤酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.5)

長野県
渓流 どむろく 純米 720ml

日本酒の原点に立ち作り出された「どぶろく」です。どぶろく特有の発泡感を活かしつつも、飲みやすく仕上がっているのが特徴。ビンの中で、酵母・丸米・麹菌が全て活性し作り出す、米の旨みが息づくやさしい甘みを体感できます。「プチプチ、シュワ~ッ」っと清涼感溢れるのど越しを堪能できます。

ショップからのひとこと

「渓流 どむろく純米」は遠藤酒造場に代々伝わってきた資料に基づいて忠実に仕込んだ秘蔵酒。
ビンの中でも発酵を続けているため、ガス抜きをしながら味と品質を保てるようキャップに特殊な工夫(特許)をほどこしました。

ビンを横にしてもこぼれませんが、保管時に長く横にしておくとガス抜きできずに酒がにじみ出ます。
冷蔵庫でなるべく立てて保存し、開封前にビンを静かに振って、沈殿しているもろみを均一にしてからお召し上がりください。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:開封後:1週間以内
配送形態:冷蔵
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚なのに爽快!

by 太牙さん(東京都・30代・男性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
大きめのコップでゴクゴクと飲んでます!

大きめのコップでゴクゴクと飲んでます!


口に入れた瞬間フワーっと広がる優しい甘み!
と同時にシュワシュワっと爽快な飲みごごち!
それが過ぎると、しっかりとしたお米の味が楽しめます!

甘みがしっかりしているので、ツマミはたくあんなどが味がマッチして美味しかったです。
それと和菓子やケーキにも合うかなと!

濃厚ですが発酵炭酸のおかけで飽きずにスイスイ、ついつい飲むスピードが。。。笑
でも度数は14度なので日本酒初心者だけど、少し変わったものが飲みたいという方にもオススメです!

普段、どぶろくって買う機会が少ないので、贈り物にも喜ばれるかと思います。
蓋を開ける際のプシュ!っていう音も特別感を演出してくれますよ。それと瓶の色合いも鮮やかで素敵です!
実際に今度親戚の集まりに持参しようと思ってます!

更新日:2020年01月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら