渓流 どむろく 純米 720ml
遠藤酒造場

みんなのおすすめ度 
(4.5)

長野県
渓流 どむろく 純米 720ml

日本酒の原点に立ち作り出された「どぶろく」です。どぶろく特有の発泡感を活かしつつも、飲みやすく仕上がっているのが特徴。ビンの中で、酵母・丸米・麹菌が全て活性し作り出す、米の旨みが息づくやさしい甘みを体感できます。「プチプチ、シュワ~ッ」っと清涼感溢れるのど越しを堪能できます。

ショップからのひとこと

「渓流 どむろく純米」は遠藤酒造場に代々伝わってきた資料に基づいて忠実に仕込んだ秘蔵酒。
ビンの中でも発酵を続けているため、ガス抜きをしながら味と品質を保てるようキャップに特殊な工夫(特許)をほどこしました。

ビンを横にしてもこぼれませんが、保管時に長く横にしておくとガス抜きできずに酒がにじみ出ます。
冷蔵庫でなるべく立てて保存し、開封前にビンを静かに振って、沈殿しているもろみを均一にしてからお召し上がりください。


【内容量】

720ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:開封後:1週間以内
配送形態:冷蔵
遠藤酒造場で見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ベタつかず、甘~くてスッと切れる‥憧れ!

by よめよんさん(愛知県・50代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
元気な酵母!

元気な酵母!

しゅわしゅわ‥

しゅわしゅわ‥

どんどん飲んじゃうよねぇ。

どんどん飲んじゃうよねぇ。


瓶の中で、小さな泡達がずっと踊っている。
酵母が生き生き活動している証拠。
でも、キャップの工夫で中のガスを適度に出してくれているから、安心して保管できる。
でも、つい飲みすぎちゃうから保管する間もないね‥
マスカットのような、すっきりしたフルーティーな香り。
甘口だけど、泡のおかげで後口の切れは爽やか。
どぶろくにありがちな、米のどっしりベタベタした感じが全くない。
洗練された大人の美人という感じ。
何よりこのしゅわしゅわ、上がる~!
鍋料理の前の食前酒として、酸味をきかせたつまみと一緒に頂いた。
う~ん、うまい!
鍋を食べる間にも一緒に頂いた。
う~ん、これもうまい!
泣く泣く明日の分用に取っておく。
味の変化を楽しまなくちゃ。
蔵元さん、美味しい「どむろく」、本当にありがとうございます!


繊細なお酒なのでやむを得ないことは重々承知していますが、配送の仕方が厳重で、全部で9本程入れられる仕切りの中に1本だけ入っていたので、正直段ボール箱を開けた瞬間「あれ‥?」と思ったのは事実です。

更新日:2020年01月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒382-0086 長野県須坂市大字須坂29
TEL:026-245-0117
FAX:0120-245-140
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら