ギフト ししゃもきくらげ 5点セット
丸虎食品

みんなのおすすめ度 
(4.9)

香川県
ギフト ししゃもきくらげ 5点セット

小豆島で佃煮を製造して70年、人気商品を集めた佃煮セット。テレビでも紹介された「ししゃもきくらげ」や「ラー油きくらげ」や、海苔にひじき、もずく、昆布を混ぜて炊き上げた栄養満天の「大海の野菜」。「ちりめん山椒」は、ちりめんじゃこと山椒の風味が味わえ、鰹節にピリッと旨い明太子加え甘口に仕上げたおかず味噌「おかか明太」の計5種。バラエティーに富んだラインナップで、アツアツご飯と相性抜群の佃煮セットです。

ショップからのひとこと

ししゃもきくらげは熱々のご飯、おにぎりにはもちろん、卵焼きに混ぜて焼いたり、サラダに合えて食べても美味しくお召し上がりいただけます。
ラー油きくらげは、チャーハンやオムライス、餃子、チヂミに混ぜて焼いたりと、調味料としても様々な料理にお使いいただけます。そうめんのつゆに入れてそうめんを食べるのもおススメ。
おかか明太は焼きおにぎりや野菜につけて食べても美味しく召し上がれます。

*熨斗・包装承ります。


【内容量】

ししゃもきくらげ140g、ちりめん山椒70g、ラー油きくらげ170g、大海の野菜110g、おかか明太110g

【注意事項】

※こちらの商品は内容量が、オリーブ牛そぼろ」から「おかか明太」に変更になり、季節限定商品はなくなり、固定商品となりました。モニター審査は、季節限定商品「オリーブ牛そぼろ」の際に行いました。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封180日
配送形態:常温
丸虎食品で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

絶品佃煮で、食卓がバージョンアップ!

by よっしさん(岐阜県・50代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.8)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
黒を基調とした箱入りの佃煮

黒を基調とした箱入りの佃煮

バラエティーに富んだ5種類の佃煮

バラエティーに富んだ5種類の佃煮

我が家の一番人気はオリーブ牛そぼろ

我が家の一番人気はオリーブ牛そぼろ


佃煮セット、指定日に届きました。配達時間については、事前にお店の方から電話があり、誠実な対応であると感じました。
黒を基調とした外箱は、高級感があって、期待が膨らみます。箱の中には、瓶の佃煮が2個と、パックの佃煮が3個。それぞれ、特色あるパッケージが、好感が持てました。過剰包装でなかったのも、良かったです。

 アツアツご飯の上にのせて、5種類を実食しました。
〇オリーブ牛そぼろ
 噛めば噛むほど、オリーブ牛のうま味が実感できるそぼろです。醤油の味付けが美味しくて、子供たちの一番人気です。
〇ししゃもきくらげ
 きくらげと、シシャモ卵のコリコリ、プチプチ食感は、クセになる味わいです。甘辛い味付けに、しその実の風味が効いていて、ご飯が進みます。
〇ラー油きくらげ
 きくらげとラー油の相性が良さにびっくり。ガーリックの風味が効いた、ピリ辛な味わいで、ご飯によく合います。
〇大海の野菜
 海草の旨みたっぷり、甘辛い佃煮が、ご飯によく合います。ひじきの食感がアクセントになっています。
〇ちりめん山椒
 袋を開けた瞬間の香りが、食欲をそそります。山椒の効いた、醤油味が染み込んだジャコが、美味しかったです。

 佃煮というと甘辛い味付けの印象ですが、5品とも、それぞれの食材にあった味付けが美味しくて、ご飯が進みました。素材の旨みと、醤油のうま味は、絶品です。
 素材や調味料にもこだわった佃煮、なのにお値打ち価格なのは嬉しいですね。贈答用にも、自家用にも、使ってみたいと感じる佃煮でした。


贈答用にも使いたいので、商品のチラシが同封されていると、良いと思いました。

更新日:2020年01月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら