むなかた牛 塩もつ鍋セット
すすき牧場 むなかた牛

みんなのおすすめ度 
(4.7)

福岡県
むなかた牛 塩もつ鍋セット

むなかた牛専門店の「むなかた牛塩もつ鍋セット」。健康に配慮し飼育された『むなかた牛』は、肉の旨味もさることながら、モツもクセがなく食べやすいのが特徴です。その中でも大腸や小腸の「白モツ」のみを厳選して使用しています。モツに合わせるのは「塩もつ鍋スープ」。しょうゆ味や味噌味などが一般的ですが、素材の味を最大限味わえるよう、塩スープというシンプルな味に仕上げました!最後に付属の「ラーメン麺」で、細麺にスープが絡んだ〆の塩ラーメンを堪能できます。

ショップからのひとこと

もつ鍋を冷凍のままお鍋に入れて調理も出来ますが、より美味しく作るには、もつを冷凍庫より冷蔵庫に移し、約半日かけて解凍し、煮込む前に熱湯でサッと湯通しすることで、余分なアクが取れ、美味しさに差が出ます。


【内容量】

白モツ200g×2、塩もつ鍋スープ200g×2、ラーメン麺200g×2、唐辛子1g×2、にんにくスライス1g×2

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造日より180日
配送形態:冷凍
すすき牧場 むなかた牛で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

甘くて美味しいむなかた牛!

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
こちらで2人前。2袋入っています。

こちらで2人前。2袋入っています。

セット一式。

セット一式。

お野菜もたっぷり摂れてヘルシー。

お野菜もたっぷり摂れてヘルシー。


運送会社の手違いで希望時間帯に大幅に遅れて届きました。その日は解凍が間に合わなかったので翌日にいただきました。

すすき牧場さんの所在地は実家からそう遠くないみたいですが、実は牧場があることなど全く知りませんでした。でも「むなかた牛」というブランドは聞いたことがあったので、是非食べてみたかった。今回お届けを楽しみに待っていました。待ちに待ったモツ鍋なので張り切ってお野菜も山のように準備しました(笑)。
可愛らしいイラストで描かれたインストラクションに従って準備。始めに付属のスープとモツを煮込みます。一緒に固いお野菜も入れて煮込みました。次第に灰汁が出てくるのでそれをすくい、野菜やお豆腐を大量投入。セットにはニンニクスライスと鷹の爪も付いています。それも入れて煮込まれるのを待ちました。

私はもつ鍋は味噌派。なので塩でいただたくのは今回が初めてでした。すっきりとした味わいのスープは美味しい~。プリプリとしたモツも最高に美味しいです。丁寧に処理されているので臭みが全くありません。脂っこさも気にならず、プリプリとしていて美味しい。そしてお肉が甘い!噛めば噛むほど甘みが出る感じでとても美味しいモツでした。
そして鍋の〆は麺です。細麺のちぢれ麺でスープとよく絡みます。最後までスッキリ美味しくいただけました。スープも全部飲み干しました笑。
お野菜もたっぷり摂れるし体も温まる。コラーゲンチャージ出来てヘルシーな鍋パーティとなりました。
むなかた牛サイコー!
自宅では勿論のこと、この季節贈り物にしても喜ばれること間違いないと思います。
すすき牧場さん、今度実家に帰った時に探してみようと思いました。


〆の麺。味が染みて美味しかったのですが、個人的にはもっと太めのちゃんぽん麺でも合うのかな、と思いました。

更新日:2020年01月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの自家製飼料や、出来るだけストレスをかけずに育てた『むなかた牛のもつ』。健康に育てているむなかた牛のみで作っているからこそ、日頃もつを敬遠されてる方や子供達からクセが無く美味しい!との声をいただいております!
販売担当 藤秀人さん
所在地:〒811-3402 福岡県宗像市河東1番地
TEL:0940-62-6776
FAX:0940-33-7752
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら