ガトーショコラ
ダンデライオン・チョコレート

みんなのおすすめ度 
(4.6)

東京都
ガトーショコラ

レモンヨーグルト、サルタナレーズンなどの味わいを持つインド産カカオ豆から製造したチョコレートを使用した「ガトーショコラ」です。チョコレート、きび砂糖、たまご、無塩バターのみを使ったグルテンフリー商品。常温で食べると、舌の上で柔らかくほどける食感で、豊かなチョコレート本来のフレーバーの余韻を長く堪能できます。冷やして食べると、レアな食感やカカオの重厚感が増し、甘みを抑えたすっきりした味わいを楽しめます。オーブンで温めると、ふっくらと軽いスフレのような口触りを感じられます。クラフトマンシップを感じられる上質な木箱に入って届くので、贈り物にもお勧めです。

ショップからのひとこと

自社ペストリーキッチンで一つ一つ丁寧に焼き上げた少量生産のガトーショコラです。カカオ豆を生産者から直接購入し、カカオ豆からチョコレートになるまでのすべての製造工程を自社で行うチョコレートを熟知したダンデライオン・チョコレートだから実現できた今までにないガトーショコラをぜひお召し上がりください。


【内容量】

280g

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:製造から2週間
配送形態:冷蔵
ダンデライオン・チョコレートで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

材料は4つだけ!無添加・グルテンフリー!

by ゆゆゆさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(3.8)
(3.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(3.5)
見た目
(3.8)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
木箱のパッケージ

木箱のパッケージ

テリーヌ

テリーヌ


インド産のカカオ豆にオーガニックのきび砂糖,黄身が濃厚な”マキシマムこいたまご”,こだわりの無塩バター。
たった4種の厳選素材で作られたグルテンフリーのガトーショコラです。

甘さが苦手なのでまずは王道のテリーヌとしていただきました。
舌の上でに乗せると口内の温度でとろけ出します。
なにより驚くのは鼻を抜けるチーズに似た酸味を伴う乳味のような芳醇な香りで,チーズの存在を疑うほど。
ここまで強いのだからバターの影響かと思いきやカカオの焙煎方法によるものというからさらに驚きです。
全体的な味わいとしてはレモンやレーズンのような華やかな酸味と爽やかな甘味を持つチョコレートが使われているため「ずっしり重たい」という感じはなくとても軽やか。
室温に戻してガトーとしていただくとチョコレートの香りがふんわりと広がります。
温めてフォンダンとしていただくとナッツのような香ばしさがより強くなります。
温度が上がると甘さが強くなってしまうので冷凍庫にあったバニラアイスと合わせました(無糖の生クリームは常備していません)。

まるでチョコレートを食べているかのようだけどしつこさを抑えた上品な味わいなのでガトーショコラ特有のカカオの濃さが苦手な方にもぜひ一度召しあがっていただきたい一品です!

また,パッケージが木箱で清潔感と高級感があるので贈答用にもオススメです。


木箱の蓋(スライド)が少し開けにくいかな。

更新日:2020年01月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら