バイロンベイセット
バイロンベイミートパイファクトリー

みんなのおすすめ度 
(4.6)

千葉県
バイロンベイセット

6種類のパイが1個ずつ入ったバラエティ豊かなセットです。1つ1つがシェフの手作り!パイの中には具がたっぷりと入っていますので、食べ応えも抜群です。
「クラシックミートパイ」は、牛ひき肉をグレービーと煮詰めた定番メニュー。濃厚なホワイトソースと、ポルチーニ茸の香りが食欲をそそる「ポルチーニチキンパイ」。魚介のエキスがたっぷりと入ったアメリケーヌソースを包み込んだ「シュリンプアメリケーヌパイ」。「バターチキンカレーパイ」は、辛さを抑え、スパイスの旨味だけを引き出したカレー味。「ビーフラグーパイ」は、牛すじ&すね肉を2日間煮込んだラグーソースが味の決め手。ごろごろっとしたリンゴの食感がたまらない「クランブルアップルパイ」。冷凍で届くので冷凍庫にストックしておけば、好きな時に簡単に本格的なパイを楽しめます。
可愛らしいデザインの梱包箱なので、ギフトとしても最適です。

ショップからのひとこと

自分へのちょっとしたご褒美に、また大切な方への贈り物にいかがでしょうか?
冷凍保存なので、お好きな時に、レンジでチンして食べられます。
更に美味しく食べる時、オーブンタースターで温めるとpie生地がサクサクに。
※お熱くなりますので、火傷にはご注意ください。またレンジだけをご使用の場合、レンジ後少し置いておくとパリっとした食感になります。

まだまだ日本では一般的ではないpieですが、この機会に是非いかがでしょうか?


【内容量】

クラシックミートパイ・ビーフラグーパイ・バターチキンカレーパイ・ポルチーニチキンパイ・シュリンプアメリケーヌパイ(各120g)、クランブルアップルパイ(95g)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍保存100日
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)
バイロンベイミートパイファクトリーで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

おうちで本格パイをお手軽に☆

by かなこさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
かわいい箱に6種類入っています

かわいい箱に6種類入っています

温めなおしも心配ありません。

温めなおしも心配ありません。

手のひらサイズの丸いフォルム

手のひらサイズの丸いフォルム


6種類の冷凍パイをモニターさせていただきました。5種類のお惣菜パイとアップルパイのセットです。
ポップなイラストの箱を開けると、6種類ひとつひとつ包装紙で包まれています。丸い形のパイは珍しいと思います。

ひとつの大きさは手のひらサイズです。ずっしりとした重量感。中のフィリングが見えないだけに期待が高まります。
冷凍なので温めなおしの方法を書いたイラスト付きの冊子もきちんと入っています。指示通りに温めると失敗はありません。

●クラシックミートパイ
ミートパイは見つけたら必ず買って食べるほど大好きですが、今までで一番好みの味です。ひき肉の肉々しさが口いっぱい味わえますが、決してしつこくありません。

●ビーフラグーパイ
クラシックミートパイとは違うお肉のパイです。同じお肉なのにこんなに印象と食感が違うことに驚きました。煮込まれた牛すじと牛すね肉はトロリとしていて、さらにパイの底にマッシュポテトが入っているので、このパイひとつでレストランでの一皿のようなゴージャスな味わいです。

●バターチキンカレーパイ
温めなおしている途中からカレーの香りが漂ってきます。隠し味のピーナッツバターが効いているせいかマイルドなカレーです。しっかりとした大きさの鶏肉が入っています。パイに包まれているのにごはんも欲しいなという気持ちになります。

●ポルシチーニチキンパイ
ホワイトソースのパイです。市販のホワイトソースは苦手ですが、こちらは手作りというのも納得のトロリ感。ポルチーニ茸が入っているせいか家庭では出せない味わいです。鶏肉の存在感もなかなかです。

●シュリンプアメリケーヌパイ
パイの中からえびとブロッコリーが出てくるなんで驚きです。具に存在感があるのでパイと具がバラバラになってしまうのではないかなと思いましたが、魚介の風味がたっぷりの濃厚なソース(アメリケーヌソース)を絡めると全体がまとまって口の中で調和します。

●クランブルアップルパイ 
アップルパイは他のパイよりひとまわり小さいです。フィリングはトロリと煮詰まれていますが、リンゴとしての存在感がしっかりあります。トッピングのクランブルとクルミとピスタチオもいろいろ試行錯誤して選ばれたトッピングなのだろうなと感じさせてくれます。唯一のスイーツパイですが一切の手抜きなしのアップルパイです。

すべてのパイに共通しているのはパイとフィリングのバランスがとても良いということです。パイ生地は厚すぎると安っぽくなりますし、薄すぎてもパイ料理という満足感がありません。パイとフィリングのおいしさを両方味わえる仕上がりになっています。

「日本にもっとパイ文化を浸透させたい」というお店の熱い思いをぜひバイロンベイミートパイファクトリーのSNSを見て感じてください。丁寧にひとつひとつ作っている工房の様子を拝見すると妥協のない商品づくりを感じていただけると思います。


パイは紙で包まれていますが、冷凍保存することを思うと冷凍庫内での臭い移りやパイの層が潰れてしまう心配があるので密封されているほうが安心できます。

更新日:2020年01月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒285-0855 千葉県佐倉市井野1491-2
TEL:043-497-3040
FAX:043-489-4102
特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら