はちみつジャム モモ
森の8カテン

みんなのおすすめ度 
(4.3)

岡山県
はちみつジャム モモ

岡山県産モモを国産の天然蜂蜜で煮込んだジャムです。保存料や香料は一切使わず、一滴の水も加えず造るので、素材本来の風味、食感、色合いが引き立ちます。モモがごろごろと入った果肉を感じるジャムです。まるでデザートのような贅沢な味わいで、パンに塗るだけではなく、フルーツソースとしてヨーグルトやパンケーキにかけたり、紅茶や炭酸で割って飲んだりして楽しめます。

ショップからのひとこと

岡山のシンボルフルーツのひとつ、モモを贅沢に使ったジャムは甘さが決め手。
そのため塩気や酸味のある食材との組み合わせが抜群です。
お子様にも好まれる風味と、果肉のきれいな色合いは贈答品にもぴったり。
モモの味わいだけでなく、ゴロッとした果肉の形がいっそう贅沢な気分を誘います。


【内容量】

140g

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
賞味期限:60日
配送形態:常温
森の8カテンで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚はちみつ!桃とろっとろ!!

by 咲くサクさん(東京都・50代・女性)
総合評点
(3.0)
(3.5)
パッケージ
(1.0)
コスパ
(1.5)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(0.5)
リピートしたい!度
(2.5)
ビスケット&とろとろ桃ジャム

ビスケット&とろとろ桃ジャム


まさに「はちみつジャム」というネーミングがぴったり!
口に含んだ瞬間からはちみつを実感できます
でも嫌味な味ではなく、とても高純度で高品質なはちみつをふんだんに使用している感がすごい感じられる商品です

桃はトロトロピューレでありながら果肉がいい感じに残っていて熟した桃感もしっかり感じられ完熟桃好きにはたまらない桃感!
主役ははちみつでありながらしっかり桃の美味しさを主張していて今まで食べた桃ジャムの中では1番桃が美味しいと感じたジャムでした

今回はそのままとビスケットと一緒で食べ比べてみましたが、ビスケットと一緒のほうが桃の味がより感じられ、両方の美味しさを引き立たせていました。いろいろな組み合わせを試してベストマッチを見つけてみたいです。ほかのフレーバーも食べてみたくなりました

ただ開封した瞬間はえっ?と戸惑いが・・・
届いた宅配袋の中に箱や袋など外装はなく衝撃緩和材にくるまれてコロンと入っていて1瓶だったからか、袋が大きかったのか、期待感が大きかった分残念感を少し感じてしまいました。

品質にこだわり味で勝負してるのを控えめながらアピールするためあえて瓶にシールというシンプルなパッケージにしているのだとは思いますが道の駅や観光地などで見かける地産食品ジャムのようにも見えてしまい自然派食品を普段から購入している人や食品本来の味がわかるこだわりある人にはお勧めだと思いますが相手を選ばないと贈答品としては難しいかもしれないですね


とても美味しく今までに味わったことのないクオリティの高さでしたが、最初に口に入れた瞬間まず濃厚なはちみつの味だけがぶわっと押し寄せてきて、桃入ってる?って思ってしまったくらいはちみつ圧勝。せっかくの桃の美味しさが、高品質すぎるはちみつに負けてしまっているように感じてしまいました。

更新日:2020年01月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら