田苑 ゴールド&ENVELHECIDA(焼酎)
田苑酒造

みんなのおすすめ度 
(4.4)

鹿児島県
田苑 ゴールド&ENVELHECIDA(焼酎)

樽で3年熟成させた、琥珀色に輝く麦焼酎と芋焼酎の贅沢な飲み比べセットです。「田苑 ゴールド」は、バニラのような香りに、重厚で力強さがありながら優しくまろやかで、深みのある味わいの樽貯蔵麦焼酎。飲んだ後もしばらく続く余韻。ひとたび口にすれば、その違いがわかります。18年の歳月を重ね、理想を追求して生まれた、これまでのどんな焼酎とも違う樽貯蔵芋焼酎「田苑 ENVELHECIDA」。柑橘系の華やかな香りにフルーティな甘さと深い味わいは、じわりと広がって深く余韻を残します。全量3年貯蔵、樽貯蔵、音楽仕込みなど田苑酒造の技と粋。その全てを注ぎ込んで造り上げた新しい味わいを楽しめます。

ショップからのひとこと

『田苑 ゴールド』水割りやお湯割りもいいのですが、できればオン・ザ・ロックで。豚の角煮など味の濃いものや、塩味の効いたシーフード系の料理と、とくに相性が抜群です。

『田苑 ENVELHECIDA』オン・ザ・ロックもおススメですが、お酒を飲み慣れている方は、ぜひストレートで。ナッツ、ドライフルーツ、スモークチーズなどウイスキーと合うおつまみと特に相性抜群です。


【内容量】

「田苑 ゴールド」720ml、「田苑ENVELHECIDA」700ml

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:焼酎は蒸留しているため、アルコール分が高く腐りません。 開栓後はなるべく早くご賞味ください。
配送形態:常温
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

高級感が漂う焼酎

by りちゃまさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
お洒落な感じがとても良いです

お洒落な感じがとても良いです


黒い箱で送られてきます。開けると、ゴージャスな感じで2本入っています。
田苑ゴールドは口当たりが良く、とても飲みやすいです。
樽貯蔵と音響熟成にこだわった麦焼酎のまろやかさを感じられ、香りも味もとても良かったです。
蔵でベートーベン、モーツァルト、シューベルトなどの名曲を使用しているそうなのですが、深い熟成にはクラシックがあったからなんだろうなと思いました。
上品で飲みやすいので普段よくお酒を飲まれる方も、あまり飲まない方でも美味しくいただける麦焼酎ではないかと思います。
田苑ENVELHECIDAは味も美味しく、これまでに飲んだことのない芋焼酎の甘さでした。
2019年に金賞受賞したのが一口飲めばわかるほどで、18年もの歳月がかかっただけある味わい深い芋焼酎です。
どちらもロック、水割りでも美味しかったです。
パッケージのデザインや色も高級感があり、思わず飾りたくなりました。
お酒が好きな方の贈り物などにもおすすめです!


送られてきた時に、プチプチで箱を巻いていただけだったので、箱に包装を一枚していたら、もっとよかったです。

更新日:2019年12月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら