米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)
米沢牛専門店さかの

みんなのおすすめ度 
(4.6)

山形県
米沢牛切り落とし 500g(牛丼のタレ付)

山形が誇るブランド牛「米沢牛」の切り落としです。米沢牛切り落としには、もも肉や肩肉、ばら肉等のさまざまな部位が入り、米沢牛の旨味がぎゅっと詰まっています。相性抜群の牛丼のタレ付なので、手軽に豪華な米沢牛の牛丼が楽しめます。500gも届くので牛丼だけでなく、野菜炒め、しぐれ煮、カレー等、様々な料理にできる便利な商品です。

ショップからのひとこと

人気の「米沢牛切り落とし」に今回は牛丼のタレがセットになってます。
玉ねぎさえあればご家庭でお気軽に米沢牛丼を作ることが出来ます!


【内容量】

米沢牛切り落とし500g、牛丼のタレ

【特定原材料】牛丼のタレ:小麦

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:冷凍で30日
配送形態:冷凍
配送不可地域:海外
米沢牛専門店さかので見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

切り落としでも本格的な味

by 福めぐチャンさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(5.0)
竹の包みが高級感漂う

竹の包みが高級感漂う

冷凍でも、綺麗な色合い

冷凍でも、綺麗な色合い


切り落としなので、どんな梱包で届くのかな?と興味深々でしたが、竹の皮に包まれた状態で届きました。
ご自宅用の梱包ですが、ギフト梱包もあるようなので、気心知れた方へのギフトには最適だと思いました。
冷凍でのお届けなので、一度に食べなくとも、何度かに分けて食べる事も出来、美味しさを再確認出来る所が嬉しいです。

今回、牛丼のタレが一緒ですので、玉ねぎだけ用意すれば簡単に牛丼が楽しめるセットです。
料理が苦手な方でも、忙しい方でも、簡単に作れて便利だと思いました。

肝心のお味ですが、色んな部位が集まった切り落としなので、それぞれの美味しい部位を贅沢に堪能出来る所が魅力的ですね。
半解凍でのお肉を手でほぐすと、細かい部位もあるけど、柔らかく、しっかりしています。
牛脂が1切れ付いています。
お肉独特の、臭みなどは一切ありません。
一口食べると、ふわっふわな食感と、お肉そのものが持つ上品な甘み、牛肉の風味がしっかりで、贅沢です。

牛丼のタレは、醤油・味醂・砂糖・ごま油が原材料で、とてもシンプルです。
個人的に、もう少し甘めでも良かったかなと思いましたが、ごま油が割としっかり香るタレで、米沢牛に合うタレなのだと思いました。

商品情報のパンフレット・利用された方々のメッセージ、米沢牛牛丼の簡単レシピなどが同封されており丁寧な印象を受けました。


牛丼のタレが付いてるものの、ストレートなのか、濃縮なのかも不明でした。
どれくらいの分量を使えばいいのかなどの説明が一切なく、普段から市販のタレを利用してる方は要領を得ていると思いますが、もっぱら基本調味料で料理してる方には、少し不親切だと感じました。

更新日:2019年12月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒992-0045 山形県米沢市中央三丁目4番21号
TEL:0238-26-4629
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら