ショコラアソート アンジュ
CachetteMiya

みんなのおすすめ度 
(4.3)

愛知県
ショコラアソート アンジュ

最高級クーベルチュールと厳選された果物、ナッツ、洋酒などが奏でるボンボンショコラ5個セットです。「アールグレイ&ウイスキー」は、ベルガモット風味の紅茶葉とシングルモルトの香を閉じ込めたガナッシュです。生パイナップルとココナッツペーストを軸にした「ココナッツパイン」は、爽やかなホワイトガナッシュです。丁寧に仕上げられたプラリネと、トンカ豆の風味が香る2層のガナッシュの食感が楽しめる「ピーカンナッツ」。「フランボワーズは、木苺のパートドフリュイにオードヴィ、ミルクガナッシュが奏でるフルーティショコラです。「キャフシナモン」は、自家焙煎のアラビカ種コーヒーとシナモンの香りの伝統的なガナッシュをスウィートチョコで包んでいます。バレンタインや手土産にもお勧めです。

ショップからのひとこと

「目で楽しみ、舌で味わう」を理念としたカシェットミヤのボンボンショコラ。最高級のクーベルチュールチョコレートに厳選・希少な各素材を組み合わせるボンボンショコラは一粒一粒が個性的です。長期に渡り、素材選定・ブレンド・制作実行・検証を繰り返し、生み出されるカシェットミヤのショコラをどうぞお試しください。


【内容量】

5種5粒(アールグレイ&ウイスキー、ココナッツパイン、ピーカンナッツ、フランボワーズ、キャフシナモン)

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:発送日より20日
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄県を除く離島
CachetteMiyaで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

1粒に込められた個性!目でも口でも魅了!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.7)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.4)
クールな個性!目でも魅了する美しい5粒!

クールな個性!目でも魅了する美しい5粒!

洒落た箱の色味にゴールドが効いてる!

洒落た箱の色味にゴールドが効いてる!

この並びが素敵!お味に期待が膨らみます♪

この並びが素敵!お味に期待が膨らみます♪


届いた小さなダンボールの中には緩衝材に包まれた長四角の箱が入っていました。サイズは21.5×4.5×4cm。チョコ色の外箱と内箱の赤色のコントラストが素敵!お店のロゴもクールですね。

ゴールドのリボンをほどいて蓋を開けてみると・・。どれも似ていない個性的な5個のボンボンショコラが並んでいます。その見た目に惹かれて、思わず眺めてしまうほど。チョコ好きにとって、これは至福の瞬間です。

「最高級のクーベルチュールチョコレートに厳選素材を組み合わせたボンボンショコラ」ということで楽しみにしていました。1粒1粒にストーリーが感じられて、なんて美しい!商品説明のリーフレットを読むと、改めてバラエティに富んだ5個であることが分かって、さらに期待がふくらみます。

<ピーカンナッツ>
表面にさりげなくお店のロゴあり。中は2層になっていて、上はピーカンナッツのプラリネがなめらか。下はザクザク食感のガナッシュ。ナッツの香りと食感を楽しみつつ、残る余韻はナッツのコクと、コーティングチョコがビターなので甘さ控えめの味わい。

<キャフシナモン>
表面に丸い実と葉っぱが乗ったデザインが愛らしい。食べる前からふわっと香るシナモン。中のガナッシュからコーヒーとシナモンが感じられるのが珍しい。個性的な組み合わせで、洋酒を飲みながら楽しみたい1粒。

<フランボワーズ>
熟したフランボワーズを思わせる赤色が印象的。中にはとろ~りとフランボワーズのピューレ入り。広がるフレッシュな香りと、果実の甘みと酸味が活きている。その下のガナッシュと合わさると、小さいながらひとつのデザートのよう。

<ココナッツパイン>
表面に緑色の色がけあり。中は白くてホワイトチョコなんだけど、よくあるミルキーな味わいや甘さではなく、意外にすっきりとしている。パイナップルとココナッツの風味が品よく香り、爽やかな余韻が面白い。

<アールグレイ&ウイスキー>
細くラインがけされたデザインが繊細な雰囲気。中にはたっぷりのガナッシュ。やさしく紅茶が香り、甘さとなめらかさとミルクのハーモニーが◎で私のイチオシ。隠し味的なモルトウィスキーがほんのり。万人受けしそうな美味しさ。

ひとつひとつが美しくて、食べ物でチョコなんだけど、小宇宙を表現しているようなボンボンショコラです。なめらかな口溶けのガナッシュ、それぞれの味わいと組み合わせによって違う美味しさ。小さな1粒に詰められた世界が口いっぱいに広がっていきます。

香りや奥行きのあるショコラのコクや、さらに余韻までを楽しめるのがなんとも幸せ!この喜びを5種類体験できるのも嬉しいですね。

ボックスもしっかりしているので贈り物としてもピッタリ!珍しいフレーバーもあるので、チョコ好きさんにより好まれそうに思います。


箱にある原材料の表記とサイトにあるものが違うようですが・・。

ころころさん様 わかりやすく詳しいコメントを頂きありがとうございました。チョコレート作りは大好きな集団でも、HPを作ったり言葉で表現したりなど不得手な者ばかりで、いろいろな意味で本当に勉強になります。また、サイト側の表記が更新されておらず、早急に修正いたしました。ご指摘ありがとうございました。この機会をさらにより良い商品作りに役立てさせていただきます。本当にありがとうございました。またの機会がございましたら、是非、ご意見ご指導いただけると嬉しいです。

更新日:2019年12月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら