桂の木ばうむ
奥出雲前綿屋

みんなのおすすめ度 
(4.8)

島根県

5名様が試せます!

桂の木ばうむ

こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプの「バウムクーヘン」です。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびした環境で育った平飼い八雲鶏の「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」を使用。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない品種です。バウムクーヘンの外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの香りが噛みしめるたびに口の中に広がります。専用ボックスに入って届くので、贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

紅茶やコーヒーなどにあわせていただくのはもちろんですが、甘さ控えめに仕上げているので、ワインなどとのマリアージュもおすすめです。
お召し上がりの直前にレンジで10秒程度あたためていただくとより一層香り豊かにおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

1個(直径:約14cm×高さ:約10cm)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:出荷日より14日
配送形態:常温
奥出雲前綿屋で見る

「この商品をお取り寄せ審査してみたい!」方は、ぜひご応募を~♪

モニター審査員に応募する!

口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

食感病み付き!丸ごと1個一気食い楽勝!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
届いた段ボールの箱を開けた状態

届いた段ボールの箱を開けた状態

お菓子の蓋を開けた状態

お菓子の蓋を開けた状態

お菓子の箱から取り出した状態

お菓子の箱から取り出した状態


(1)届き方
「ゆうパック」常温で届きました。
手続きしておけば、「お届け予定のお知らせ」メールが届き、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのはありがたかったです。

(2)包装状態
・届いた段ボールの箱を開けた状態で写真を撮りました。(1つ目の画像参照)

・段ボール箱から中身を取り出し、「ままたまごばうむ はーど M」が入ったお菓子の蓋を開けた状態で写真を撮りました。(2つ目の画像参照)

・「ままたまごばうむ はーど M」を、お菓子の箱から取り出した状態で、斜めから写真を撮りました。(3つ目の画像参照)
しっかりした透明な袋に密封されており、金色の台紙の上に置かれています。

(3)外観
“これでもかっ!”っていうくらい、シュガーパウダーが振り掛けられており、まるでデコボコな木の幹に雪が積もったみたいです。
童話の挿絵に出て来るみたいで、可愛いっ!!!

これ、縦半分にカットして横向きに置いたら、「ブッシュ・ド・ノエル」にもなりそう!

(4)試食
透明な袋を開けた途端、バターのイイ香りがふわっと広がり、思わず深呼吸!

指先で触ってみると、かなりしっかりしている感じだったので、デコボコのデコの部分をつまんで、ちぎって食べてみると・・・!!!
食感がイイ~!
サクもち~!!!(=サクッとした感じともちっとした感じの両方~っ!)

断じて、硬く焼いたクッキーのようなボリボリ食感ではありません!

しかも、デコボコのデコの部分とボコの部分がビミョ~に食感が違う!
ましてや穴の内側は、普通のバームクーヘンに近い食感。
場所によって食感が変わるので、どんなに食べても飽きない感じっ!!!

ヤバ~い!
これ、ダイエッターには悪魔の食感っ!!!
食べ始めたら止まらないっ!
丸ごと1個一気食い楽勝っ!!!

この食感は、子供たちにも絶対ウケると思います。

食べ終わった後も、口の中には優しい甘さのみが残り、よく甘い物を食べた後に残る嫌な酸味はありませんでした。

(5)飲み物
ミルクやコーヒー・紅茶は勿論、サイトにも書かれていたようにワインにも合うと思いますが、甘口の日本酒でもイケると思いますよ。

もっとも、私の場合、食感が良くて美味しかったので、ほとんど飲み物なしでも全部頂けました!

(6)結論
個人的には今まで食べたバームクーヘンの中で、一番美味しかったです!
「生協」さんとかで普通に購入できるようにして欲しいです!


たっぷり振り掛けられたシュガーパウダー!
凄く美味しかったのですが、取り出して扱う際に、落ちるんですよね。
振り掛けた後、落ちて来ずにそのままくっついているようにするのって難しいでしょうか。

常温で十分美味しく頂けるお菓子ですから、最初から一口サイズに切り分けられ、個包装になっているものもあったらいいのにと思いました。
そうすれば、入院施設や入居施設に訪問し、お見舞い品として渡す場合にも、同部屋の方々等におすそ分けして、一緒に楽しんで頂けると思います。

おとりよせキャットさま

ご試食いただきまして、ありがとうございます。
ストーリー性のレポート、ご購入を検討されている方に非常にやさしいレポートですね!ありがとうございます!!

すいません…ブッシュドノエルのアイデア…頂戴いたします!!
時期もちょうど良いですし、早速、自社店舗にて販売を検討してみます。
素晴らしいアイデアですね!ありがとうございます!!

いただきましたご意見など参考にさせていただきまして、今以上の商品をお届けできるよう心掛けてまいります!
今後ともよろしくお願いいたします。

更新日:2019年12月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
こだわりの卵と島根県産の米粉を使用したハードタイプのバウムクーヘン。島根県奥出雲地方の恵まれた自然の中にある「たなべ森の鶏舎」で、のびのびと平飼い飼育された環境で育った「平飼い八雲鶏」が産んでくれた「彩り天佑卵(いろどりてんゆうらん)」。動物性のタンパク質を与えていないので、臭みの非常に少ない卵のが特徴。外はサクッと中はモチッとした食感で、卵の風味と焦がしバターの良い香りが噛みしめるたびに口の中に広ります。
所在地:〒690-2801 島根県雲南市吉田町吉田24070852-61-1460
特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら