黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ300g
たわら屋

みんなのおすすめ度 
(4.5)

静岡県
黒毛和牛希少部位(イチボ)極上ローストビーフ300g

黒毛和牛の希少部位「イチボ」を使用した「ローストビーフ」です。一流料理人の技を駆使し、秘伝のたれでじっくり時間をかけ焼き上ています。肉質はランプに比べるとややきめが粗く、ところどころに繊維を感じます。その分風味が濃厚で赤身らしい肉々しさがあり、深みのある味となっています。「肉らしい」という表現が合う、独特の味わいです。牛肉本来の旨みを閉じ込めているので、芳醇で濃厚な旨みを感じる「常識を覆すローストビーフ」。大切なお祝いの時、スペシャルなギフトとしてもおすすめです。

ショップからのひとこと

肉も脂も全体的にはんなり甘く、わさびで食べれば味わいはいっそう深い。


【内容量】

ローストビーフ(300g)、和風ダレ(40g)

【注意事項】

※ローストビーフの容器が袋状の形態に変更となりました。

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:冷蔵7日間
配送形態:冷蔵
たわら屋で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

噛むほどに溢れ出る肉本来の旨味!

by ベートーベンさん(東京都・40代・男性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(3.5)
高級感のあるパッケージ!

高級感のあるパッケージ!

分厚くて好きな厚さにカットできます。

分厚くて好きな厚さにカットできます。

この断面、たまりません…。

この断面、たまりません…。


木箱に入った美しい梱包。
柔らかい緩衝材に包まれて、塊の肉のお目見えです。
重厚感のあるローストビーフは、分厚くてそりゃもう堂々たるものです。
付属品でオリジナルのタレと食べ方のリーフレットが入っていました。
せっかくの最高級ローストビーフを無駄にしないために、切り方のコツや注意点など、しっかり目を通しました。
少し温めたいなと思いましたが、せっかくの赤身に熱が入ってしまうのでNGという記載は助かりました。
肉を温めるのではなく、皿を温めてその上に乗せるだけ、という対処で準備します。

肝心のお肉ですが、切るために手でつかむと何ともたまらない触感…。
フニンッと赤ちゃんのほっぺのような柔らかさと言いますか、いつまでも握ってブニブニしていたくなるような(笑)
それでいて底抜けの柔らかさではなく、奥にしっかりと弾力を保持しています。
柔らかいため切るのも慎重に、薄め、厚めと違いを楽しめるように切り分け、タレをかけたらいざ食卓へ。

事前の商品紹介には、所々繊維を感じる分、赤身らしい肉々しさがあると書かれていましたが、まさにその通り。
適度な噛み応えから何度も噛み締めたくなり、その分旨味が次々に溢れ出てきます。
さらに赤身とは言えしっかりと脂の甘さも感じられ、旨味甘味の贅沢コラボ。
そしてローストする前にすり込まれたニンニクと岩塩のおかげなのか、塩味と香ばしいような匂いもアクセントになり、絶妙なバランスが口一杯に広がります。
300gと十分な量があるので二回に分けて食べようかと思っていましたが、二人で一気に食べ進めてしまいました。
最後まで飽きることなく、口に運ぶたびに「うまっ!なんだこれ!」と毎回口に出ていました。

「常識を覆すローストビーフ」という謳い文句は嘘ではありません。
皆様も是非!


あえて言うならなかなか手が出せないお値段くらいでしょうか…(苦)

更新日:2019年12月06日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>内祝いに最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 内祝いに是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら