【販売終了】わりした付き肩ロース すき焼き用 200g
特選松阪牛専門店やまと

みんなのおすすめ度 
(4.8)

千葉県
【販売終了】わりした付き肩ロース すき焼き用 200g

【販売終了】A5等級の松阪牛「肩ロース」。リブロースにつながる肩ロースは肉質の優れた「赤身肉の良さと霜降り肉の両方の良さを兼ね備えた部位」と言われています。肉と脂のバランスのとれた牛肉の王道を堪能できます。すき焼きに、しゃぶしゃぶにと、ほおばるととろける食感とともに、上品な牛肉の甘みが口いっぱいに広がります。今回はすき焼き用の割り下付なので、本格的なすき焼きを手軽に家庭で楽しめます。松阪牛の旨味に満足できる逸品です。

ショップからのひとこと

火を通しすぎずに口にほおばると柔らかな食感とともに溶けるような味わいで、感動すること間違いありません。
家族みんなで、またお世話になった方へのギフトにと、様々な用途にご利用ください。


【内容量】

肩ロース200g

商品基本情報

商品価格帯:10,000円~15,000円未満
賞味期限:解凍後3日以内にお召し上がりください
配送形態:冷凍
特選松阪牛専門店やまとで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

口の中でとろけるお肉

by なかむさん(福岡県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.3)
すき焼き

すき焼き

箱を開けた状態

箱を開けた状態

包まれているお肉

包まれているお肉


割り下付き肩ロースすき焼き用200gで5枚のお肉が入っていました。
こんなに美味しいお肉を初めて食べました。家族皆が大満足です。
お歳暮や贈り物にもぴったりです。

詳細

◎コンパクトに梱包されて送られてきました。
箱を開けると、お店のパンフレット、松阪牛の証明書、子牛登記、梱包担当者が記載されている商品お届けに関する紙、お肉の解凍の仕方や調理方法が記載された紙、割り下、お肉、牛脂が入っていました。
◎消費期限は箱の外に記載されていました。ちなみに消費期限は思っていたより長かった。(2020.2.27)で約2ヶ月あり、贈り物にも適していると思いました。
◎お肉の解凍の目安通り、冷蔵庫内でゆっくりと解凍しました。夕方頃にはちょうどいい感じに解凍されていました。
◎お肉は一枚一枚シートに包まれていました。調理する前に肉の大きさを初めて知り驚きました。想像以上に大きかったです。約30センチでした。
◎お肉は薄さを感じさせない歯ごたえがあり、甘さもあり凝縮した味でした。とにかく脂の旨味が凄かったです。くどくなく、あっさりしていました。
◎すき焼きの美味しい作り方通りに作りました。めんどくさい行程は一つもありません。
◎牛脂も割り下の量もぴったりでした。どちらも余ることなく使いきりました。考えられた量でした。
◎食べ終わった後は、溶き卵を流し、ご飯にのせて食べました。これも満足。
◎家族(祖父母、一歳の息子、私)で食べました。息子にもお肉を刻んで食べさせました。どの年齢層にも良いと思います。

総合的に、とてもとても満足の一品です!


しいて言えば、お肉を出すときにシートにお肉がくっついて端の方がちぎれてしまいました。

更新日:2019年12月03日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒273-0005 千葉県千葉県船橋市本町6-12-4
TEL:047-426-4129
FAX:047-460-8005
特選ショップからのおすすめ♪

父の日に最上級の贈り物!最高級松阪牛特選ギフト!

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグです。 脂の甘みと肉汁溢れる本格派です。どんな世代からも人気のハンバーグは、お取り寄せだけでなく、高級桐箱入りなので、ギフト・贈答品におすすめです。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
 
メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら