ボンボンショコラ(9個入り)
デカダンス ドュ ショコラ

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
ボンボンショコラ(9個入り)

ショップ人気の4種類に、個性的な5種類を加えたボンボンショコラです。お酒を使用した大人の味わいのラムレザン、薩摩、カフェオレ。女性ファンが多いピスターシュ、アールグレイなど厳選した素材を使い、一粒の中にさまざまな味わいを表現した芸術品のようなショコラを楽しめます。おしゃれなフォルムなので、バレンタインだけでなく、手土産にのピッタリ。贈る人も、味わう人も記憶に残るショコラです。

ショップからのひとこと

一息つきたいときにコーヒーと、彼と一緒に、ワインのお供に。
彼女へ、バースデープレゼントに。

ボンボンのフレーバー紹介を見ながら、次は何にしようか選ぶのも楽しみのひとつ。

生活の中にちょっと贅沢で優雅な時間を、ショコラと共に。
ゆっくりと溶かしながら味わって。


【内容量】

9粒/143g
(フランボワーズ、ココキャラメル、アールグレイ、プラリネレ、薩摩、ラムレザン、ピスターシュ、カフェオレ、バジリク)
【パッケージサイズ】 約10cm×10cm×5cm

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:約3週間
配送形態:冷蔵
デカダンス ドュ ショコラで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

宝石箱のようなチョコレートBOX

by kinakoさん(鹿児島県・50代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
オシャレな小箱。センスが光ります。

オシャレな小箱。センスが光ります。

中のフィルムでさえもカッコイイです。

中のフィルムでさえもカッコイイです。

まさに、チョコレートの宝石箱や~!

まさに、チョコレートの宝石箱や~!


指定時間通りに届きました。
大きな箱を開けてみると、丁寧に梱包された小箱が入っていました。ブラウンカラーのスタイリッシュなBOXです。高級感があるのでプレゼントによさそうです。

箱を開けると綺麗なチョコレートが9粒。どれも美しく、どれから食べるか迷ってしまいます。テンションもアップ。早速頂きました。


☆フランボワーズ

まず見た目が華やか。赤い模様がプリントされたチョコレートが美しいです。味もフランボワーズの酸味が爽やかで、見た目も味も華やかさを感じました。

☆ココキャラメル

キャラメルという名前から甘いのかと思いきや、意外にもビターなお味です。ビターなガナッシュと相まって焦がしキャラメルのような感じ。さりげないココナッツフレークも効いています。

☆アールグレイ

お口の中でアールグレイの香りがふわりと広がります。少し柑橘の香りもしてとても爽やかなチョコレートです。

☆プラリネレ

私の一番お気に入りがコレ!ヘーゼルナッツとアーモンドのプラリネが最高に美味しいです。とても甘くてとろける感じ。トッピングの胡桃の存在感も絶大です。ナッツの味のミルクチョコレートと胡桃のカリカリが合う~。これは丸ごと大胆に頬張りたいチョコレートでした。


☆薩摩

名前のインパクトと共に一番気になっていたのがこの薩摩。その名の通り、焼酎の味がダイレクトに来ます。ビターだし、お酒が苦手な人には強すぎるかも。

☆ラムレザン
口に入れてすぐラムの風味が鼻から抜けてゆく感じ。ラムレーズン好きにはたまりませんね。ビターでお酒に合うチョコレートだと思いました。

☆ピスターシュ

ピスタチオ大好きなのでパクリとひと口。とても滑らかでスイートなミルクチョコレートです。ガナッシュがとろけて美味しい~。

☆カフェオレ

中に入っているのはバターベースのコーヒー味のムースです。それがとてもまったりとして美味しい!ミルクチョコレートでコーティングしているので甘いミルクコーヒーのような味わいです。でも最後にラムが香ります。ただ甘いだけではない大人味に仕上がっています。とてもバランスの良い味だと思いました。


☆バジリク

バジル味のチョコレートなんて斬新!でもバジルの主張はそれほど強くはありません。ほのかに香る感じ。それよりもオリーブオイルのコクの方を強く感じました。後味に残るのは独特なまったりとしたオリーブオイルの風味。一風変わった味わいで私は好みでした。


どれも本当に個性的な9粒。味の違いがはっきり分かるのがすごいと思いました。全体的に大人味のチョコレートですね。宝石箱のように美しいので女性には自分へのご褒美に。ビターなものが多いのでバレンタインに男性に贈るのも最適だと思います。パッケージも美しいですよ。


薩摩は、バターでソテーしたさつまいもが練りこんであるのですが、ちょっと存在感が薄い気がします。折角入れるのならばもうちょっと存在感を出した方がいいかもしれません。
ピスターシュはピスタチオをもっと推してほしい。上にピスタチオのダイスがトッピングされてますが、私としてはプラリネレの胡桃のようにピスタチオを一粒丸ごと載せて欲しかったな。

更新日:2019年11月26日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら