名古屋コーチンのとり鍋セット
水郷のとりやさん

みんなのおすすめ度 
(4.7)

千葉県
名古屋コーチンのとり鍋セット

地鶏の王様「名古屋コーチン」を使用した「とり鍋」です。本場名古屋の農場で、通常より長い期間をかけ大切に育てた名古屋コーチン。肉が締まっていて、まさに地鶏の食感です。鶏肉だけでなく、季節の野菜や、スープなど鍋に必要な具材が揃って届くので、便利です。ベストお取り寄せ大賞 鍋部門 3年連続 金賞受賞歴商品。4~5人で楽しめるタイプなので大人数が集まる機会の多いシーズンにおすすめです。

ショップからのひとこと

ベストおとりよせ大賞、3年連続準大賞受賞!

鍋部門では3年連続《金賞》を受賞して殿堂入りした大人気の名古屋コーチン水炊き鍋セット!

ストレスのない環境で大切に大切に育てられた「名古屋コーチン」は締まった肉質と濃厚な味が特徴。

セット内容は、新鮮な名古屋コーチンのもも肉と、柚子の香りとコリコリとした軟骨の食感が楽しめる鶏つみれ、丁寧に5時間以上かけて煮込んだ旨味濃厚な自慢の鶏ガラスープ。

さらに、季節の野菜や稲庭うどんなど、お鍋に必要なものが全て揃っているので、買い出し不要で、届いてすぐに鍋パーティーが楽しめます!

本物の美味しさを、最後の一滴までお楽しみください。


【内容量】

名古屋コーチン2種各1(200g)(つみれミンチ、正肉)、いなにわうどん(150g)×1、スープ(900cc)×1、鍋醤油×1、季節の野菜(ささがきごぼう・椎茸・春菊・えのき茸・白菜・ネギなど)
※野菜は季節により内容が変更になります。

【特定原材料:稲庭うどん:小麦】

【注意事項】

※こちらの商品は内容量変更になりました。「くずきり、切餅」は、セットから除外されました(2023年5月追記)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:発送日より5日
配送形態:冷蔵
水郷のとりやさんで見る
楽天で見る
Yahoo!ショッピングで見る
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

至れり尽くせりの鳥なべセット

by こりめっこさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(4.6)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
セットの中身です。

セットの中身です。

具だくさんの鳥なべ

具だくさんの鳥なべ

美味しい鶏肉を満喫できました。

美味しい鶏肉を満喫できました。


名古屋コーチンのブランド力やその美味しさについては大きな信頼を置いていますが、今回の商品で初めて「鳥なべ」という楽しみ方を拝見しました。

鶏肉を使った鍋はしたことがありますが、スーパーで購入する安価な鶏肉だと臭みがあったり、旨味が物足りなく豚肉や牛肉と比べると安価な食材感が出てしまいます。
こちらのコーチンは名古屋の農場で、通常より長い期間をかけ大切に育てたという、正真正銘の名古屋コーチン。専門店なので安心感があります。

届いた商品は、段ボールから専用のデザイン箱になっていました。
中身は、お肉、野菜、スープやだし、くずきり、お餅、うどんなど、鍋に必要な食材が一通りそろっており、買い出しが面倒な忙しい主婦にはとてもありがたい心遣いです。野菜はカットされていないのでカットは自分でします。

鍋の作り方が分かりやすく書いてあるので、あとは順番に食材を鍋に入れていくだけでした。

だしの分量は好みで調節とのことでしたが、幼児もいる我が家ではやや薄めにしたくて7割くらい入れました。(もう少し薄くても良かったかも・・・)

できあがったお鍋はとってもいい香り。
ポン酢をかけていただきますが、その前にそのままスープを飲んでみると、名古屋コーチンの旨味がよく出ていて深みのある美味しいスープ!

次にポン酢をかけて大きくカットされたお肉を食べてみましたが、プリプリで臭みがまったくなく、どんどん食べてしまえるお味です。ポン酢との相性も抜群です。
夫も旨い!と言ってたくさん食べていました。

つくねは1歳&3歳の子供たちから大好評。
食べてみるととてもやさしい歯ざわりで、クセがなく、誰でも食べられる安心感があります。
小さな子供がいる家庭でも、カットせずにそのまま与えられるので手軽で有難いです。
普段鶏肉をあまり好まない1歳の次男が、つくねばかり欲しがっていて驚きました。

また、はじめてのくずきりは長男が大喜びで、つるつるもちもちの食感を楽しんでいました。
他にもお餅や白菜、水菜、えのき、長ねぎ、ごぼう、椎茸と色々な食材を楽しみました。自分で鍋をするときは、これだけ色々な食材を用意できないので、今回はバラエティ豊かな鍋を飽きずに楽しむことができました。

最後は茹でたうどんを加えて美味しくいただきました。
こちらも鶏のスープがしっかりでていたので、最後まで名古屋コーチンの美味しさを満喫できました。

我が家は幼児が2人おり、せっかくのおとりよせでも準備にバタバタしてしまうことが多いので、このようなセットであれば子供だけでなく私にとっても外食した気分になれました。


お届けしていただいた2種類のお肉のグラム数が分からなくて、何人で食べられるんだっけ?と迷ってしまいました。ギフトにも良い商品なので、何人分の食材なのかが一目でわかる工夫があると嬉しいです。

この度は、本当に嬉しいお言葉をいただきまして、ありがとうございます。
ご主人様やお子様にも気に入っていただけたということで、安心いたしました♪
これからも、美味しい鶏肉、鶏料理で、食卓に笑顔をお届けできるよう、精一杯頑張ってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

更新日:2019年11月24日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
たくさんのテレビや雑誌で紹介されている人気の水炊き鍋セット。
ベストおとりよせ大賞の準大賞を3年連続で受賞。
須田健久さん
所在地:〒289-0313 千葉県香取市小見川270
TEL:0478-83-2347
FAX:0478-82-2531
メディア掲載履歴
日本テレビ「満天青空レストラン」
日本テレビ「ヒルナンデス」
BS朝日「土井善晴の美食探訪」
日本テレビ「ぶらり途中下車の旅」
フジテレビ「バイキング」
特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら