フォアグラバター
abbiocco

みんなのおすすめ度 
(4.2)

熊本県
フォアグラバター

フォアグラとバターを合わせた贅沢な一品。欧州産のフォアグラを丁寧に下処理をほどこしフランス塩とブランデーで一晩マリネ、翌日に真空調理でフォアグラの脂がギリギリ溶け出す温度で火入れを行い、もう一晩休ませたのちに国産バターと練り合わせて瓶詰しています。通常のバターより何倍もコクと旨味が味わえるのが特徴。贅沢なバターとしてだけでなく、お酒のおつまみとしても楽しめます。ワイン好きの方へのプレゼントとしてもオススメです。

ショップからのひとこと

レストランの味をご家庭へ、保存料・着色料など一切無添加でお届けしております。

こちらのフォアグラバターは、通常のバターやパテのようにトーストしたパンやバケットに塗ってお召し上がりください。高級バターとして朝食でリッチにお使いいただいても、ワインのおつまみにもピッタリな一品。

また、キノコやじゃがいも・サツマイモなどのお野菜をソテーする際の仕上げに一片入れるだけで、旨味たっぷりの主菜になります。


【内容量】

85g

【注意事項】

※容器が瓶からプラスチックのココットに変更になりました

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:冷凍2ヶ月、解凍後冷蔵で1ヶ月
配送形態:冷凍
abbioccoで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

シンプルな食材にこそ合う!!

by Reiさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(2.9)
(3.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.2)
見た目
(2.6)
ギフトにおすすめ度
(2.4)
リピートしたい!度
(3.1)
包装はお洒落ながらもシンプルに!

包装はお洒落ながらもシンプルに!

いろんな食材に合います!

いろんな食材に合います!

いろいろ組み合わせても美味しい!

いろいろ組み合わせても美味しい!


ワインと美味しいものには目がない私、今回フォアグラバターのモニターをさせて頂き、
いろいろと実験をしてみました。

まずは、要冷凍で到着。

箱を開けると、茶色の封筒とともに、英字新聞に包まれた、真空パックに入ったフォアグラバターの瓶。
茶封筒の中には、美味しい食べ方が載っていました。

オシャレでありながら、過剰な包装がないので、地球にも優しいなと思いました。

今回、用意してみた食材は、
1)バゲット、2)たらの白子、3)生しいたけ、4)ベーコン、5)いちじく、6)イタリアンバジル、7)にんにく  です。

1)のバゲットは、シンプルに、
軽く焼いてフォアグラバターを塗っただけ。普通のバゲットが、格段に風味が増して、最高に美味しい!
結果、これが一番のお気に入りでしたが、これだけで赤ワインがどんどん進みます。

2)たらの白子は、生の白子をムニエルに。焼く時、フォアグラバターを使いました。
トロッとした白子に、フォアグラの風味で、高級な食材に早変わり!

3)生シイタケのソテーも、ふっくらと香ばしくて美味しかったです。

さらには、バゲットにニンニクの切り口をこすりつけて、そこにフォアグラバター
さらに白子を載せて、バジルの葉っぱを1枚。
これもまた、新しい発見で美味しかったです!

見た目こぶりな瓶ですが、たくさん使ったにも関わらず、まだいっぱい残っています。
かなり使い応えのある量かと思いました。

完全手作り・無添加のこだわりというのは、やはり消費者としては嬉しいものです。
気になる賞味期限が、

到着1ヶ月と長期で楽しめるのも嬉しいと思いました。


一瓶あると、
シンプルな食材が生き生きとして
食卓が何ランクも豪華になるので
ぜひ、たくさんの方に試していただきたい商品です。


【美味しい召し上がり方】の中に記載されているものが、始め、全部トリュフバターの楽しみ方を、色々載っているのかと思って、親切だと思ったのですが、違いました。もし、1商品に付き、1枚全部だったら、もっと嬉しかったと思います。使っているうちに、瓶のラベルシールが剥がれてきてしまって、何度も手でおさえることがありました。もっと強度のあるシールだといいのかな、と思いました。

更新日:2019年11月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒862-0971 熊本県熊本市中央区大江5-5-36
TEL:0962402401
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら