小鯛ささ漬 大樽 1樽入
若狭小浜 丸海

みんなのおすすめ度 
(4.2)

福井県
小鯛ささ漬 大樽 1樽入

丸海のささ漬は、「塩」と「米酢」のみで付けられた味が最大の特徴です。非常にシンプルで簡単そうに感じますが、全く誤魔化しのきかない味付けでもあります。
新鮮な小鯛を、体温で鮮度が落ちぬよう職人業で3枚に卸し、塩を振ることでこの艶と照りを出します。最近は、減塩など健康志向で薄くなってきていますが、塩を薄くしてしまうと魚の旨みが引き出せず水っぽく、旨みの薄い仕上がりになってしまいます。さらに、小浜で300年続く老舗酢屋の米酢を使用しているので、まろやかでやや濃い塩のかどをとり、魚も味も〆てくれます。

ショップからのひとこと

創業当時から変わらぬ製法で作り続けている「小鯛ささ漬」です。この度地理的表示(GI)保護制度に申請し、福井県小浜の伝統のあるささ漬を守りたくさんの方に知って頂きたいと思います。
まずは、何もつけずにそのままで。小鯛の旨味を味わってください。次にお好みでわさび醤油やゆず、酢橘を添えてどうぞ。


【内容量】

160g×1樽

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:出荷日から7日間
配送形態:冷蔵
若狭小浜 丸海で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

上品な味付けに食が進みます!

by めぐさんさん(福岡県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
小鯛の切り身がギッシリ入ってます😉

小鯛の切り身がギッシリ入ってます😉


小さい木の樽の中に、ビッシリと小鯛の切り身が入っていました。
木の蓋を開けると、とても良い薫りがしました。
お薦め通り、まずは何も付けずにパクリ!
ちょうど良い塩加減と、フワッとした切り身に、ドンドン食が進みました。
中骨は取り除いていないとのことでしたが、小骨が気になることもありませんでした。
次に醤油を少し付けてご飯に乗せて食べました。
これ又美味!でした。
小鯛で小さめなので、酢飯にのせて、鯛寿司にして食べてみました。
甘酢生姜と一緒に食べたら、お店でも出てきそうな、上品な1品になりました。
パクパク食べたら、勿体ないぐらいのお品でした。
家族で食べたらあっと言う間に無くなってしまいました。
ちょっとしたお土産に持って行ったら喜ばれる事、間違いない無しです。

更新日:2019年11月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら