フェーヴミックス 8個入
フェーヴ

みんなのおすすめ度 
(5.0)

東京都
フェーヴミックス 8個入

豆やナッツに様々なフレーバーをまとわせた、彩りも豊かな豆スイーツです。定番の「くるみ × 和三盆」は、くるみに優しい甘さの和三盆糖を絡めました。「落花生× ホタテ燻製」は、落花生にホタテの旨味と燻香をまとわせ、大人の味わいに仕上がっています。紫いもパウダーの色合いが鮮やかな「ソラマメ × 紫いもバニラ」は、バニラがほのかに香る優しい味わいです。定番と新作、甘・塩味をバランスよく織り交ぜた、バラエティに富んだ8個入りミックス 。和紙を使用した質感も豊かなパッケージなので、贈り物や、祝いごと、内祝い等のお返しにも最適です。

ショップからのひとこと

甘い味の豆菓子と、塩味の豆菓子をバランスよく詰め合わせたフェーヴミックス8個入。「カシュー×フランボワーズ」や「落花生×深煎りきなこ」などの甘い豆菓子は、午後のおやつに、コーヒーや紅茶、お茶などと一緒にお召し上がりいただくのがおすすめの食べ方です。「落花生×ブラックペッパー」や「落花生×ホタテ燻製」などの塩味系豆菓子は、ビールやウイスキーなどのお酒のおつまみとしても最適です。ぜひ、様々なシチュエーションでお楽しみください。


【内容量】

くるみ×和三盆(75g)、ソラマメ×焼きモロコシ醤油(60g)、豆乳おかき×カマンベール黒胡椒(50g)、落花生×ホタテ燻製(53g)、カシュー×フランボワーズ(80g)、落花生×ブラックペッパー(45g)、ソラマメ×紫いもバニラ(63g)、落花生×深煎りきなこ(70g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:お届け日から約60日程度
配送形態:常温
フェーヴで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

可愛いだけじゃない。斬新な組み合わせ。

by 福めぐチャンさん(神奈川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
シンプルながらも「和」

シンプルながらも「和」

カラフルで可愛い。目移りしてしまう。

カラフルで可愛い。目移りしてしまう。

素材の色合いと組み合わせが楽しめる。

素材の色合いと組み合わせが楽しめる。


プチプチで丁寧に包まれた状態で、運送会社の紙袋の状態で届きました。

白地に薄いグリーンの和柄のイラストで、何が入ってるの?と思わせるシンプルな包装紙ですが、箱を開けると、「可愛いっ!」と、幸せな気分になります。

カラフルで可愛い色合い(青・黄緑・黄・水色・赤・桃色)と「和」のイラストの袋が目を惹いて、個包装を開けてみると、保存がしやすいようにジッパー仕様のビニール袋。
保存用にも最適な配慮だと思いました。

個包装には、和紙を採用してるので、上品で気品があります。
個包装の裏側には、それぞれの商品の品名と、原材料名や賞味期限などシールで明記されていて、とても親切です。
裏側のシールを剥がして、袋を再利用したくなる可愛さです。

それぞれの素材の風味を最大限に生かした健康的な豆菓子です。
甘い系は、コーヒーや紅茶のお供に。ペッパー系やしょっぱい系は、お酒の肴と一緒に。
家族全員で楽しめると思いました。

全部で8種類です。
豆菓子と野菜やドライフルーツの組み合わせが斬新です。

「落花生×深煎りきなこ」
きなこの香ばしい香りとサクサク食感。
黒大豆ときなこ風味の落花生は、まさしく和の組み合わせ。緑茶と相性がよさそう。

「落花生×ブラックペッパー」
輪切りのスライス蓮根の素揚げが目を惹く。
ブラックペッパーのピリ辛の後に、優しい豆の甘さで、お酒の肴に最適。

「豆乳おかき×カマンベール黒こしょう」
ごぼうチップが、しっかりとごぼうの風味があり、おかきの豆乳風味は分からないけど、チーズの味がしっかりで、揚げたておかきのようなサクサク感。
チーズの間に、ペッパーのピリッが混ざり、お酒に合いそう。

「ソラマメ×紫いもバニラ」
ソラマメってお菓子にするとどんな感じ?と興味津々。
紫いもパウダーでお化粧した紫色のソラマメが綺麗です。
お色だけではなく、芋の風味もしっかりあり、バニラの香りをまとい、芋とバニラの風味が新鮮。
こちらには珍しく、スライス柿のドライフルーツとのコンビ。柿の風味がしっかりあります。

「ソラマメ×焼きモロコシ醤油」
モロコシが甘くてソラマメにはしょうゆの香り。
素材そのものの甘みが後から追いかけます。
お酒の肴として最適です。

「カシュー×フランボワーズ」
濃い目の綺麗なピンク色カシュー。
フランボワーズの甘い香りと甘酸っぱい風味。
ドライパイナップルは、手で持つと割と固めだけど、とてもフルーティ。フレッシュな物を食べてる程のジューシーさもあります。

「くるみ×和三盆」
さつまいもチップスは芋の風味しっかりで、自然な甘さ。
くるみはカリカリポリポリした歯ざわりで、香ばしい。
和三盆が上品な甘さで、上品です。

「落花生×ホタテ燻製」
インゲンチップとの組み合わせ。
青臭さはなく、サクサク食感で、豆は、燻製の香り。
中心部は、ほんのり甘くて手が止まらない。


紙袋で届きましたが、贈り物にしたい場合、段ボール箱梱包の方が安心かな?と思いました。今回届いたものは、綺麗な状態でしたが、袋だと、商品の凹みなど大丈夫かな?と気になりました。

更新日:2019年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら