おまかせスコーンセット(5個入り)
grain. scone speciality shop

みんなのおすすめ度 
(4.6)

香川県
おまかせスコーンセット(5個入り)

定番人気のスコーン7種類の中から、ランダムにチョイスしたおまかせセットです。いろんな味が楽しめるお得なセット。一度に色んなフレーバーが味わえるので、女子会やアフタヌーンパーティーにも大活躍!朝食にもスコーンはオススメ!毎朝違うフレーバーを味わえるので気分に合わせて楽しめます。

ショップからのひとこと

スコーン専門店grain.です。当店のスコーンは外サクサク、中しっとりで、スコーンの食感が苦手という方にも食べやすいスコーンです。専門店ならではの、豊富なフレーバーをご用意しております。おやつとしても、朝食としてもオススメ!定番のジャムやクリームだけでなく、チョコやキャラメルソースをつけても◎
アイスクリームとの相性もバッチリ!ぜひお好きなフレーバーでオリジナルのアレンジをお試し下さい。


【内容量】

1セットスコーン5個入り(総量1キロ未満)
※スコーンの組み合わせは選べません。同じ種類が重複して発送される場合もあります。

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:到着日より約2週間以内(解凍後はなるべく早めに)
配送形態:冷凍
grain. scone speciality shopで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

サクサク、しっとりの食べやすいスコーン。

by ゆんさん(大阪府・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(4.5)
開封。

開封。

プレーンとベリー。厚みがすごいです。

プレーンとベリー。厚みがすごいです。

メープルとアールグレイ。綺麗な焼き色。

メープルとアールグレイ。綺麗な焼き色。


grain. scone speciality shopのおまかせスコーンセットのモニター審査をさせていただきます。
冷凍での宅配で、箱の大きさは横22cm×縦17cmほど。
その中に大きめのぷちぷちの緩衝材が一枚敷かれ、個包装のスコーン5個が並んでいるという簡易包装です。
スコーンの種類は
・プレーン
・メープル
・アールグレイ
・ミックスベリー
・チョコチップ
商品の説明によると、7種類の内から5種のランダムで、組み合わせは選べず、重複する場合もあるとあるとのことです。
一つ一つ形が違うのですが、どれも結構大きめで、厚みがあります。
同封物は名刺サイズの商品情報と解凍方法が記載されたカードが1枚。
冷凍のままで、日持ちは2週間ほど。
解凍方法は個包装から取り出し、アルミホイルで包んで、オーブントースターで4.5分焼いたのち、ホイルを外して好みの焼き色になるまで更に焼く、とのこと。
特に記載はありませんでしたが、トースターを予め温めておいてから解凍に移りました。
5分間ホイルのままで温め、一度開けてみると、ふわっと優しく甘い香りが立ちます。
が、厚みがあるためか、5分ではまだひんやりとした状態だったので、そのまま更に3分程追加したところ、しっかりと中までほかほかに。
解凍前の状態で既に好みの焼き色だったので、ホイルを外しての加熱はしていません。

・プレーン
オーソドックスな丸型。真ん中あたりでぱっくりと割れていて、見事なまでの”これぞスコーン”という見た目です。
その高さは約7.5cm。
写真を撮るのを忘れてしまいましたが、包丁で縦半分に切った断面はとてもきめ細かく、綺麗な層になっていました。
手に持って腹割れ部分から上下に割くと、その綺麗な層のおかげか、するっとはがれるように割れていきます。
表面と底面はさくさく。
細かく割っていくと、ほろりと崩れるようではありますが、中の生地はしっとりとした食感です。
甘さは控えめで、じっくりと噛んでいると、じわーっと優しい甘みが広がってくるので、何もつけなくても十分に美味しいです。
パサパサ、もさもさで水分を持っていかれてしまうスコーンもありますが、こちらは適度な水分量で食べやすいと思いました。
このプレーン生地の味わいや、パサつきのない食べやすさは他のスコーンにも共通しています。

・ミックスベリー
四角い形で、表面に真っ白なアイシングと、フリーズドライのフランボワーズがトッピングされています。
生地にはドライクランベリーとブルーベリーが入っていて、クリームチーズも使用。
他の生地よりややしっとりめで、表面はごつごつとした食感でした。
アイシングは加熱しても溶けず、柔らかくはなりますが、シャリシャリの状態。
スコーンを細かく割ると、アイシングだけパリパリ割れてはがれてしまうので、割ったスコーンに更に割れたアイシングをのせて食べるということに…。
ちょっと食べにくいなと思いましたが、甘酸っぱいベリー入りの生地と甘いアイシングがよく合って美味しかったです。

・チョコチップ
プレーン同様丸型。こちらも背が高く、6~7cmほどありました。
チョコチップは結構多く入っていて、シンプルな味の生地に甘いチョコが良いアクセントとなっていました。

・アールグレイ
ウェーブ状の丸型。6cmほどの高さです。
茶葉がたっぷりと入っていますが、紅茶の味と香りはあまり強くなく、割ったり食べたりした際に、ふわっと味、香りがするくらい。
そのままでも美味しいのですが、はちみつがよく合いそうだと思いました。
細かい茶葉のつぶつぶ食感が楽しかったです。

・メープル
角型。高さは4.5cmくらいで、側面は生地とメープルの層とで縞模様になっています。
他の生地よりもふかふかとしているように感じました。
メープルの深く甘い香りと味、混ぜ込まれたくるみのほんのりとした甘さがよく合っていて、心和む美味しさです。

冷凍である程度日持ちがし、事前の解凍なしで焼くだけで食べられるし、結構ボリュームもあるので食べごたえも十分。
ランダムで届くというのも、どのスコーンが届くかな?と、わくわくしながら待つことができて楽しそうです。
ちょっと包装がシンプルなので、ギフトとしては考えますが、味、食感も大満足で、自宅用で購入したいと思いました。
ちょっと豪華な朝ごはんや、ゆったりとしたティータイムを堪能できること、間違いなしです。


どのスコーンもしっかりと高さがあるためか、解凍時間に記載の焼き時間だと中まで温まらず、冷たいままだったのが気になりました。

更新日:2019年11月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら