だしギフト
キッコーマンこころダイニング

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
だしギフト

かつお枯節の繊細な香りと味わいが贅沢な「だしパック」ギフトセットです。日本各地の生産者から、こだわりの材料を取り寄せ。京都のだし屋で丁寧にに材料ごとに削り、粉砕してパックしています。発酵の深い香りと味わいがあるかつお枯節に、うるめ節、昆布、かつお荒節、さば節、かたくちいわし煮干をバランスよくあわせて、だしの個性を引き立て、香りと味をひとつに仕上げました。自然の香りとうまみをいかした「日本のだし原料100%」にこだわり、余計な味付けをしていません。化粧箱入りで、包装紙でラッピングして届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

使えば違いがわかる!10分煮出すだけで絶妙なバランスでブレンドされただしの香りがいつもの料理をおいしくします。
だしパックがはじめての方でも大丈夫。しょうゆとみりんをあわせるだけで、うどんだし、そばつゆ、そうめんつゆ、鍋、おでん、煮物、だし巻きたまご、おひたし、炊き込みごはんなど、簡単に美味しく作れます。パスタやカレー、スープのだしとしてもどうぞ。


【内容量】

【香りふくらむ日本のうまみだし】8g×20パック×2袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より1年
配送形態:常温
キッコーマンこころダイニングで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

贅沢な旨味と繊細な香りが溢れ出す極上だし

by kazumiさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.8)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.8)
リピートしたい!度
(4.0)
紺のオシャレな化粧箱の中に2袋入ってます

紺のオシャレな化粧箱の中に2袋入ってます

使い勝手の良いだしパックが20パックも!

使い勝手の良いだしパックが20パックも!

一味も二味も違う炊き込みご飯の完成です

一味も二味も違う炊き込みご飯の完成です


・受け取り
丁寧に段ボールに梱包された状態で受け取りました。開封してみるとかわいい「心」マークがたくさん記された包装紙で丁寧にラッピングしてあり、そのままギフトとしても使えそうです。
包装紙を破いてみるとこれまたブルーカラーのオシャレな化粧箱。金色の「心」マークが映えてます。中には、だしパックが2袋入り。

・パッケージデザイン
白地のパッケージに和を思わせる「香りふくらむ日本のうまみだし」の文言が洗練されたデザインで好感が持てます。そのパッケージ内にはだしパックが20パック入ってます。
充実したパック数&お手軽簡単に使用できるのが嬉しいですね。

・実食
まずはだしをそのままお湯で溶いていただいてみました。ふわっと香るかつお枯節の繊細な香りがたまりません。
一口含んでみると、旨味が口の中いっぱいに広がり贅沢な気持ちになれます。
かつお枯節に加えて、うるめ節、昆布、かつお荒節、さば節、かたくちいわし煮干をバランスよくあわせることでさまざまな旨味がばらつくことなくうまく一つにまとめ上げられています。まさに日本人誰もが好きなホッとするお味。
今度は炊き込みご飯を作ってみました。
化学調味料無添加なだけに余計な味付けがなく、ごぼうや鶏肉などの具材とだしがうまくマッチしていつもとは違った洗練された炊き込みご飯となりました。あまりのおいしさについつい食べ過ぎてしまいました。
 さらに、炊き込みご飯などの和食だけでなく、パスタやカレーにも簡単に応用できるのが嬉しいですね。

・今後自分がお取り寄せしてみたいと思うか?・他の人にお勧めしたいか?
 自分へのご褒美はもちろん、日本人の誰もが大好きなだし!ギフトとしても大変喜ばれること間違いないと思います。あわせて外国人の友人へのギフトにもぴったりだと思いました。


だしパックは非常に使い勝手が良いですが、粉の状態でそのままふりかけるスタイルのだしもあるとさらに使い勝手が良いかな、と思いました。ただ、丁寧な梱包やレシピ集など付いているので総じて満足度高い商品だと思います。

更新日:2019年11月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら