だしギフト
キッコーマンこころダイニング

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
だしギフト

かつお枯節の繊細な香りと味わいが贅沢な「だしパック」ギフトセットです。日本各地の生産者から、こだわりの材料を取り寄せ。京都のだし屋で丁寧にに材料ごとに削り、粉砕してパックしています。発酵の深い香りと味わいがあるかつお枯節に、うるめ節、昆布、かつお荒節、さば節、かたくちいわし煮干をバランスよくあわせて、だしの個性を引き立て、香りと味をひとつに仕上げました。自然の香りとうまみをいかした「日本のだし原料100%」にこだわり、余計な味付けをしていません。化粧箱入りで、包装紙でラッピングして届くので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

使えば違いがわかる!10分煮出すだけで絶妙なバランスでブレンドされただしの香りがいつもの料理をおいしくします。
だしパックがはじめての方でも大丈夫。しょうゆとみりんをあわせるだけで、うどんだし、そばつゆ、そうめんつゆ、鍋、おでん、煮物、だし巻きたまご、おひたし、炊き込みごはんなど、簡単に美味しく作れます。パスタやカレー、スープのだしとしてもどうぞ。


【内容量】

【香りふくらむ日本のうまみだし】8g×20パック×2袋

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造より1年
配送形態:常温
キッコーマンこころダイニングで見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

香りも味も一味違う、万能うまみだし

by Rinさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(4.7)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.6)
リピートしたい!度
(4.8)
美しい包装。嬉しい特集冊子付き。

美しい包装。嬉しい特集冊子付き。

鹿児島名物、鶏飯をうまみだしでアレンジ☆

鹿児島名物、鶏飯をうまみだしでアレンジ☆

なんてことない一品もだし入りで旨味アップ

なんてことない一品もだし入りで旨味アップ


先ずはそのままお出汁にして頂きましたが、香りも味も抜群によく、料亭でいただくような深みのあるすっきりとした味わいで、上質な素材を使っていることが一口で分かりました。

鶏飯が好きでよくアレンジして作るのですが、うまみだしを加えて鳥スープを作ったところ、だしの香りが香り高い和風のほっとする味となり、家族に大好評でした。

また、別日に全てのメニューにだしを混ぜて簡単なお惣菜を作ってみました。出汁巻は一気に関西風の味わいとなり、とっても美味しかったです。酢の物などにも入れたところ、酸味がマイルドになり、酸っぱいものが嫌いな夫にも好評でした。手軽に上品な関西の味を楽しめる点が大変気に入りました。

アレンジメニューが載った特集冊子も頂いたので、色々と試してみたいと思います。

更新日:2019年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら