京ブランド湯葉丼の具8袋セット
京菜味のむら

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
京ブランド湯葉丼の具8袋セット

生湯葉を使用した、京ブランド認定の湯葉丼の具セットです。比叡山延暦寺御用達の「ゆば八」から仕入れた生湯葉を使用。柚子香を効かせ利尻昆布だしを中心にかつおだしを合わせて深みを出したあんを絡め、国産椎茸や梅型麩をあしらいました。温めてご飯にかけるだけで、手軽に京都の味を楽しめます。

ショップからのひとこと

京都伏見の地で京のおばんざい、京のおせちを製造・販売しております。今回は、アンテナショップとして経営する京料理「京菜味のむら」の店舗でも大人気の湯葉丼の具をご案内致します。調理方法は、湯煎解凍で約5分ととってもお手軽。ご飯だけでなく、麺や揚げ物などにかけても美味しくお召し上がりいただけます。


【内容量】

湯葉丼の具180g×8袋

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍60日目安
配送形態:冷凍
配送不可地域:クール便不可地域・大島・伊豆七島
京菜味のむらで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お出汁の香りを楽しむあんかけ丼

by あさひさん(秋田県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.5)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.0)
お届け時の状態

お届け時の状態

冷凍パウチになっています

冷凍パウチになっています

美味しい!

美味しい!


あんかけ丼というと、米の量を間違えたらしょっぱいのではないか…と警戒してしまいますが、
こちらの商品は「これが京都の味か〜!」と納得の上品なお味です。
しょっぱくない、かといって塩気に物足りない感じはせず、たいへん美味しく頂きました。

冷凍状態で届くので、冷凍庫に保存すればいつでも美味しい湯葉丼が楽しめます。
凍ったまま熱湯5分、これは便利。

同居の義父母がたいへん喜んで美味しい美味しいと食べていたので、高齢の方への贈り物にもピッタリです。
湯葉のトロリとした食感は子どもからお年寄りまで安心して食べられます。

時間通りに熱湯に入れてパウチを開けた瞬間、お出汁の香りがブワッと広がります。
食べ始めると柚子の香り、優しいお出汁の風味にほっこり。いつでも食べられる冷凍パウチでこのクオリティ、ご贈答以外に自宅用としてもおすすめです。


やや甘さを強く感じました。
原材料に砂糖が入っていますが、砂糖を減らしてもいいと思います。
あんかけだからこその甘味なのかもしれませんし、京都はやや甘めな味付けなので(鍋焼きうどんは衝撃です)これがまたポイントなのかもしれませんが…。

お出汁が優しい味わいな分、後半は甘味に少し飽きがきます。
同梱で京都のお漬物の小袋が入っていたらちょうどいいバランスになるかも。

更新日:2019年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら