妻地鶏 鶏鍋セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.5)

宮崎県
妻地鶏 鶏鍋セット

宮崎ブランド地鶏「妻地鶏」の鍋セットです。宮崎県西都市に位置し、静かで広々としたストレスフリーな農園では、ブロイラーの2~3倍の時間をかけて肉質の締まったコクのある妻地鶏を育成しています。鍋の要スープは、黄金で澄んだ特製だしに妻地鶏のまろやかな脂分がキラキラと光り、旨みたっぷり。こくのあるもも肉、ボリューム満点手羽元、だし溢れる手羽先、優しくゆずの香るつくねなど、バラエティ豊かな部位による味の違いを楽しめます。〆は、九州ではお馴染みのちゃんぽん麺。妻地鶏の出汁だけの鶏鍋なので、最後の一滴まで旨味を堪能できます。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、全て解凍後、鍋に特製だしと水400ccを加え沸騰させ、鶏肉とつくねを入れて下さい。(もも肉はカット済みです。)灰汁を取ったら、お好みの野菜やちゃんぽん麺などを入れてお召上がり下さい。
妻地鶏は肉の部位がとても大きくボリュームたっぷり!手羽元、手羽先が苦手な方も、他にはないふわふわで弾力のある手羽元や、だしをたっぷり吸うもちもち厚みのある皮の手羽先は美味しく食べれました!というお声をたくさんいただいております。またお肉から出ただしで、更に味わい深くなった特製だしは、雑炊にしても美味しくお召し上がりいただけます。お好みでゆずこしょうを加えるのもオススメです!


【内容量】

妻地鶏(もも肉200g、手羽元240g、手羽先240g、つくね230g)、特製だし400ml、ちゃんぽん麺150g×2

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:未開封冷凍180日
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

鶏の絶品スープと部位の美味しさ食べ比べ!

by ころころさんさん(島根県・40代・女性)
総合評点
(4.9)
(4.9)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.9)
リピートしたい!度
(4.8)
手羽先、手羽元、つくねが大きい!

手羽先、手羽元、つくねが大きい!

もも肉も入って4種類の食べ比べ!旨い!

もも肉も入って4種類の食べ比べ!旨い!

届くと嬉しい素敵なデザイン&パッケージ!

届くと嬉しい素敵なデザイン&パッケージ!


楽しみにしていた「妻地鶏 鶏鍋セット」は宅配の配送袋に入って冷凍便で届きました。中にはオリジナルのギフトボックスが入っていて、これが素敵!サイズは36.5×25.5×10.5cmで、けっこう大きいですね。

部位ごとの肉やスープのパッケージにもデザイン性があります。付属のパンフレットもきれいな作りで、全体の印象がよくて贈答用にもピッタリ!

3~4人前ということで肉の量が気になります。手羽先と手羽元は4個ずつ(2個包装×2)、つくねは8個、もも肉は200g(カット済み)入っていました。これにスープとちゃんぽん(2個)があるので、あとは野菜と豆腐などを用意するだけ。

スープを味見すると、いいお味です。手羽先と手羽元を加熱して旨味がしみ出たところを飲んでみたら、グッと風味とコクが増していて、なんて美味しい!黄金色に澄んで美しく、旨味のギュッと濃いスープ。それでいてクセがないからイイ!どんな具材を入れても◎と思える絶品の味わいです。

ここにつくねともも肉と野菜を加えれば出来上がり!解凍に手間がなく、簡単に作れるところも嬉しいポイントですね。

◇手羽先  まず皮の美味しさにビックリ。肉に旨味があるのはもちろん、皮が最高!パリッと焼いた皮が美味しいのはよくあるけど、煮た皮がこれほどウマいとは!大きいので食べ応えもあり。もちもちの皮と肉の味わいは私の1番のお気に入り。

◇手羽元  肉がたっぷり付いていてボリューミー。肉感がプリッ!肉そのものの味わいにスープの旨味がプラスされて美味しい!骨まわりの魅力もありつつ、脂身は少ないのでわりとあっさり食べられます。

◇もも肉  赤身が美しい!「妻地鶏」の味を知りたくて、煮過ぎないように後入れして食べてみたら、これがウマい!噛むほどに味が出て、口いっぱいに鶏の旨味が広がります。皮も肉も、脂身までもが絶品!

◇つくね  ふんわりとやさしい食感。ゆずが香るのが珍しいです。スープを吸っているのでジューシー!見た目に色のアクセントがあったり、大きいのも嬉しくて子供たちが取り合ってました。

地鶏はとても高価で肉質がしっかりしすぎの場合もある・・と思っていました。でも「妻地鶏」はどちらもクリア。地鶏の濃厚な旨味とスープの滋味深い味わい。それでいて子供や高齢者でも食べやすい肉の弾力なんですね。

鶏鍋はそれぞれの部位の違いと美味しさが楽しめるので、鶏好きにはおすすめ!宮崎ブランド地鶏である「妻地鶏」を初めて食べましたがウマい!(サイトで見る他のメニューも気になって、食べてみたくなるほど)

鍋に野菜や豆腐を追加しながら食べると、スープのおかげで何でも美味しいです。そして〆のちゃんぽんはモチモチの太麺。残ったスープを全部吸い込ませてつるつるっといただきました。
ポン酢なしで最後まで堪能!「妻地鶏」の魅力いっぱいのお味に大満足のお鍋でした。

更新日:2019年11月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

<送料無料>母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛シャトーブリアンステーキ」
牛1頭の中でも4.0kg前後しか取れないヒレ。 その高級部位ヒレの中でも更に中心部分のみをカットしたシャトーブリアンの柔らかさ、赤身の旨さはまさに極上! 母の日の贈り物に是非ご利用ください。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら