おけ以の冷凍生餃子24個入り
餃子の店 おけ以

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
おけ以の冷凍生餃子24個入り

東京で焼き餃子を提供する店の先駆けとなった、老舗中華料理店の餃子です。もちもちとした食感が特徴の皮は、すべて手造り。餡はニンニク不使用の優しい味わいで、国産「豚バラ肉」を粗めに挽き、長年培った経験をもとにほどよく練ります。国産の白菜、にら、生姜を使用し、シンプルではありながら、白菜の甘みとにら、生姜の香りとのバランスとれた餡に仕上がっています!仕込みに3日間費やすこだわりの製法で、一口食べた瞬間口の中にジューシーな肉汁と野菜の旨みが溢れでます。

ショップからのひとこと

当ショップの餃子は東京都飯田橋のお店にいらっしゃるお客様やテレビ雑誌などで当店を知っていただいた方から「取り寄せしたい」というお声から実現できました。

当初は来店されるお客様へのご提供で手一杯だったのですが、より多くの方に当店の餃子を食べて笑顔になって欲しい、そういった想いから3年以上の研究を重ね、山形県に直営の工場を構えおけ以の餃子を全国の方にお取り寄せいただけるようになりました。

今後もお客様のお声を大事にして多くの方を笑顔にしたいと思っています!


【内容量】

約24g×24個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封1年
配送形態:冷凍
配送不可地域:伊豆諸島(大島・八丈島を除く)および小笠原村(小笠原諸島)
餃子の店 おけ以で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

もちもち美味しい生餃子

by かなみさん(神奈川県・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.5)
リピートしたい!度
(5.0)
パッケージと中身

パッケージと中身

焼き餃子

焼き餃子

水餃子

水餃子


指定日時通りに届いた緑色の包み、縁がオレンジなのがいかにも中華な見た目で餃子専門店の味に期待が膨らみます。
箱を開けてみると想像よりも大きめの餃子がたっぷり24個。
お取り寄せの冷凍餃子だったので小さめを想像して1日で食べ切るつもりで全部冷蔵庫に入れちゃったよーと少し後悔しましたが仕方ない。全部一気に食べてしまえ!と半分を焼き餃子、もう半分は水餃子(スープ餃子)にしていただきました。

まずは焼き餃子
説明書通りの焼き方で焼いてみると、元々大きめだった餃子は水分を含んでさらに巨大化!
モッチモチの皮の感じが食べる前から伝わってきます。
餃子の要である焦げ目もバッチリついて見た目からもう美味しさが伝わってきます。
1つ食べてみると想像通り。
モッチモチの皮がなんとも言えず焦げ目のパリパリ感がいいアクセント。
にんにくは不使用とのことでしたが私も旦那もなんとなくにんにく感を感じたのは気のせいでしょうか?
中の具はジューシーながらもしつこくないのでこれはパクパク箸が止まりません。
なんなら全部焼いても全然食べられたなとさえ思ってしまうほどの美味しさでした。

もう半分の水餃子ですがこちらもスープを吸った皮がモッチモチ。
焼き餃子よりもさっぱりでつるんとした食感がたまりません。
にんにく不使用だったので10カ月の息子にも食べさせてみると気に入ってくれたようでまさかの3つ完食!

脂っこくないので重たくなく食べ終えると程よい満足感。旦那も美味しい連発でした。

皮のもちもち感を楽しむならやっぱり蒸し焼き、スープ、水餃子の方がより美味しくいただけそうだなと思いました。
餃子自体しっかり旨味があるので何もつけなくて美味しいですがアレンジするなら水餃子にしてパクチーやネギなんかの薬味を添えて辣油で味付けしたら美味しそうです。

ごちそうさまでした。

かなみ様、ご感想をお聞かせいただきありがとうございます。
餃子の皮のもちもち感を伝えていただきありがとうございます。当店は皮にこだわりを持っております。おいしく調理していただいて皮のおいしさがかなみ様に伝わり、とてもうれしいです!
今後ともおけ以の餃子をよろしくお願いいたします。

更新日:2021年08月12日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
所在地:〒998-0864 山形県酒田市新橋2-26-10
TEL:0234-31-8950
FAX:0234-31-8951
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら