妻地鶏 たたき2種セット
宮崎 妻地鶏ファーム

みんなのおすすめ度 
(4.6)

宮崎県
妻地鶏 たたき2種セット

宮崎のブランド地鶏「妻地鶏」の味そのものを堪能できる「妻地鶏たたき」。ブロイラーの2.3倍の時間をかけて育成した「妻地鶏」は、肉質の締まったコクのある味わいです。コリコリとした触感の皮、コクがたっぷりな赤身、甘みのある脂身が三位一体となりバランスよい鶏肉に仕上がっています。「地鶏のたたき」は、熟練した職人が火加減、焼き時間にこだわり、鶏に炭の香りをまとらせたご当地メニュー。もちもちとした食感でさっぱりとしたむね肉と、皮と脂と赤身のバランスが絶妙なもも肉の食べ比べセットです。ちょっと贅沢なおつまみとしても人気です。

ショップからのひとこと

お召し上がり方は、冷蔵庫で解凍後(もしくは外装から取り出し、袋のまま流水で解凍後)袋からトレイごと取り出し、トレイ底についた水分を拭いていただければ、そのまま食卓へ並べていただく事もできます。あとは、お好みのタレと薬味でお楽しみ下さい。
オススメのタレは●にんにく醤油 ●しょうが醤油 ●ポン酢。
オススメの薬味は●ゆずこしょう●きざんんだネギ ●オニオンスライス ●大根おろし。クセの少ないむね肉は、カルパッチョや生春巻きに。コクがあり、脂身の甘さが味わえるもも肉は、コチュジャンなどで韓国風にしていただくのもオススメです。HACCP対応の自社工場で製造しておりますので、安心してお楽しみ下さい。


【内容量】

妻地鶏たたきむね肉300g(150g×2)、妻地鶏たたきもも肉200g(100g×2)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:冷凍未開封で1年
配送形態:冷凍
宮崎 妻地鶏ファームで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚な味わいの地鶏たたき

by G級グルメ気取りさん(神奈川県・50代・男性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(3.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
贈答用にも!綺麗な化粧箱入り

贈答用にも!綺麗な化粧箱入り

美味しく頂くトリセツ付き

美味しく頂くトリセツ付き

左が「ムネ」右が「モモ」

左が「ムネ」右が「モモ」


宮崎の地鶏といえば「炭火焼き」が有名ですが、今回の商品は「たたき」。
たたきですから当然生が基本になるわけですが、お取り寄せで冷凍されて来た物だと果たしてどうなのか?
楽しみと少しの不安を持ちながら到着を待ちました。
商品は高級感ある折に入っており、「モモ」と「ムネ」の2種が各200gずつ、それぞれも100gずつの小分けになっており、好きな量を解凍して頂けるようになっています。
特に解凍時間も書いてなかったので、晩酌に頂けるように朝一で冷蔵庫へ。夕方出してみるとあまり解凍されてなかったので、流水当ててしばらく放置しました。食べたい前日から冷蔵庫に入れた方が良さそうです。
いよいよ実食。
まず生臭さは全然無く解凍しても水っぽさやドリップなど見られず、お店で出てくるような綺麗な「肉色」で食欲をそそります。
「ムネ」はあっさりしていて、炙ってある部分が口の中でしっかり香ばしく広がり、そのままはもちろん、ポン酢に付けたりサラダにしても美味しく頂けそう。
「モモ」はほんのり赤みがかって、断然こちらの方が肉感強め。と言っても肉肉しいわけではなく、歯応えがあり噛むほどに肉の旨味が口中に広がる感じで、こちらはワサビを付けて頂くのが一番美味しかったですね。
量も多過ぎず少な過ぎず、厚さも厚過ぎず薄過ぎず、とても食べやすかったです。2人でモモムネ100gずつで十分すぎるほどでした。
新鮮が命のたたき、冷凍お取り寄せでこれ程の高品質な商品はなかなか他には無いのでは?
そのブランドの炭火焼きや鍋など他の食べ方でも頂いてみたいと思った素晴らしい商品でした。
ご馳走さまでした!


商品の宛名が間違えていたのは印象良くないですね。今回はモニターでの自宅用ですからいいですが、贈答用として送った相手にこの様な事があったら失礼ですので、そこはきちんと確認して頂きたいところです。ベストな状態で食べる為の解凍時間をきちんと表記して欲しいです。せっかくですから一番美味しい状態で食べたいですからね。

この度は、モニターにご応募いただきありがとうございました。
宛名に誤りがありました事、心よりお詫び申し上げます。今後、このようなことがないよう十分に留意し、皆様に安心してご注文いただけるよう、業務に配慮してまいります。
また、商品の解凍時間ですが、社内、一般家庭等の冷蔵庫で試してみましたが、8時間程度結果に差が出ておりました。ただ、G級グルメ気取り様がおっしゃる通り、味も品質もベストな状態でお召し上がりいただきたいので『冷蔵庫解凍最短時間+流水』でのご提案など検討していきたいと思います。貴重なご意見、誠にありがとうございました!

更新日:2019年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら