白銀の手打ちそば【桐箱入り】
柚子香

みんなのおすすめ度 
(4.4)

大阪府
白銀の手打ちそば【桐箱入り】

手打ちの生蕎麦の詰め合わせです。選び抜いた奥出雲産蕎麦の実を「石臼」でゆっくり挽いた蕎麦粉を、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自らが丁寧に打ち上げました。純手打ちそばの、のど越しと風味を堪能できます。基本の「二八蕎麦」は、蕎麦の実を割らずに形を残したまま黒い殻を取り除く「丸抜きそば粉」、「抹茶そば」や「柚子切りそば」は蕎麦の実の中心に近い一番粉を使用。其々の味の違いを楽しめます。昆布と鰹の効いた蕎麦つゆと安曇野産、生わさびがセットになり、桐箱に入って届くので、自宅用にも、贈答用にも最適です。

ショップからのひとこと

たっぷりの沸騰したお湯で一人前ずつ湯がいていただきます。
生そばなので1分弱で、水を入れたザルとボウルに移しよくさらします。もう一度氷水につけて麺をしめます。

お付けしている麺つゆと生わさび、お好みで刻み葱や大根おろし、
また天ぷらや山芋等でお楽しみ下さい!


【内容量】

蕎麦4人前(二八、抹茶、柚子切り)、麺つゆ(360cc×2本)、安曇野産生わさび(一本)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばの組み合わせが選べる商品です。

【注意事項】

※こちらの商品の消費期限は製造後50時間でしたが、製造後3日間に変更になりました。(2020年10月追記)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばの組み合わせが選べる商品に変更になりました(2021年11月追記)
※こちらの商品は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばから2種が選べる商品ですが、2021年12月のモニタ審査は二八そば、抹茶そば、柚子切りそばで行いました(2021年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
消費期限:製造後3日間
配送形態:冷蔵
配送不可地域:北海道、東北、九州の一部、沖縄県
柚子香で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的なお蕎麦が自宅で手軽に味わえる☆

by しずくさん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(4.0)
箱開けるとこんな感じで、華やかです。

箱開けるとこんな感じで、華やかです。

二八そば・二八茶そば、それぞれ1人前の量

二八そば・二八茶そば、それぞれ1人前の量

茹でたものがこちら。

茹でたものがこちら。


高級感のある桐の箱を開けると、麺つゆ・二八そば・二八茶そばがそれぞれ素敵な箱や包み紙に入っていて、とっても華やかな感じ。
この時点ですごく幸せな気分になりました。

そして箱のふたの部分に消費期限のシールが貼られているのですが、そこには日にちだけでなく、なんと時間までも書かれていていました。
生そばなので消費期限が製造後50時間というのはHPを見て知っていましたが、ここまで細かく書かれてるとは思わず、ビックリしつつもとても安心感がありました。

麺つゆがセットになっているだけでも嬉しいのに、こちらは安曇野産生わさび付き!!
(生わさびのおろし方が書かれた用紙が同封されているので、おろしたことがない方もご安心を)

消費期限が短いので早速食べることに。
美味しいお蕎麦の茹で方が写真付きで書かれた用紙も同封してあるので、生そばを茹でたことのない私でもちゃんと茹でられました♪
(コツの部分が赤字に。ショップさんの心遣いが嬉しい!!)

茹でたてを食べてみると、しっかりとした歯ごたえ。これは出雲そばの特徴だそうです。
でものどごしもいいです。そばの香りも良く、とっても美味しい♪
生わさびのツンとした辛みがアクセントになって、食べる手が止まらなくなります(笑)

変わり蕎麦の茶そばは、抹茶の香りと味もよくこちらも美味しい。
私的にはこちらの茶そばの方が好みでした。

そしてセットの麺つゆがこれまた美味しくて、このお蕎麦のうま味をさらに引き立ててくれている感じです♪

家で食べているのに、まるでお店で食べているかのようで至福のひと時でした。
そば好きの旦那さんも大満足!!

見た目的にも味的にも「贈り物にピッタリ!!」なんですが、ちょっとネックなのは消費期限の短さ。
配送の関係もあり、届いた翌日で期限が切れてしまう感じなので、その点をしっかり説明できる相手出なければ贈れないのが残念です。

しずく様。
誠に詳細なコメント心より感謝申し上げます。
「お蕎麦屋さんの味をそのままご家族」で召し上がっていただけてこんな嬉しいことはありません。
お客様に幸せなひとときを味わっていただくことが
料理人の最大の喜びです。
お届け先にもどうぞご説明下さりご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
これからも宜しくお願い致します☺️

更新日:2019年11月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


ショップサイトへ!
こだわりコメント
二八蕎麦と抹茶二八蕎麦の詰め合わせです。選び抜いた奥出雲産蕎麦の実を「石臼」でゆっくり挽いた蕎麦粉を、長年、京都の老舗で料理長を勤めた店主自らが丁寧に打ち上げました。純手打ちそばの、のど越しと風味を堪能できます。基本の二八蕎麦は、蕎麦の実を割らずに形を残したまま黒い殻を取り除く「丸抜きそば粉」、変わり蕎麦は蕎麦の実の中心に近い一番粉を使用。其々の味の違いを楽しめます。昆布と鰹の効いた蕎麦つゆと安曇野産、生わさびがセットになり、桐箱に入って届くので、自宅用にも、贈答用にも最適です。
所在地:〒569-1144 大阪府高槻市大畑町5-4-101
TEL:072 690 0123
FAX:072 655 6657
メディア掲載履歴
「男の隠れ家・8月号」『自宅であの味を!お取り寄せ「酒肴」大特集』
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら