フルーツMIX BB 8個入り (バスクチーズケーキ)
BLOCK BLOCK TOKYO

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
フルーツMIX BB  8個入り  (バスクチーズケーキ)

新しいタイプのチーズケーキとして人気のバスクチーズケーキ。
スペイン・バスク地方生まれのバスクチーズケーキは、高温でじっくりと焼き上げた、黒くカラメリゼされた表面が特徴で「黒いチーズケーキ」とも呼ばれています。
焼き込まれた表面がほろ苦く、口の中で香ばしいカラメルの様な味わいと、しっとりしたクリームチーズの濃厚な旨味と滑らかな舌触り、食感を楽しめます。
基本のバスクチーズケーキBBの他、オレンジ、アップルシナモン、カシス味も含めた4種のセットです。

ショップからのひとこと

まるで上質なクリームチーズのようなバスクチーズケーキは、コーヒーや紅茶との相性はもちろん、ワインや日本酒とのマリアージュもお楽しみいただけます。
濃厚なのに食べ終わったあとにもう1つ食べたくなる味わい深い不思議なチーズケーキです。

オーブンで焼けば焼き立てのおいしさ、冷やせばクリームチーズの滑らかさと香ばしさを楽しむことができます。

「BLOCKBLOCK TOKYO」のバスクチーズケーキは小麦を一切使用しない「グルテンフリー」となっています。アレルギーをお持ちの方にも味わっていただけるチーズケーキです。
※充分なご注意の上お召し上がりください。


【内容量】

4種各2個 計8個(バスクチーズBB、オレンジバスクチーズBB 、アップルシナモンバスクチーズBB 、カシスバスクチーズBB )

【注意事項】

※こちらの商品はパッケージが一部変更になりました。(2021年8月追記)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:解凍前30日
配送形態:冷凍
BLOCK BLOCK TOKYOで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ヤバイッ! これウマイッ!

by おとりよせキャットさん(三重県・60代・女性)
総合評点
(4.0)
(5.0)
パッケージ
(3.0)
コスパ
(2.0)
見た目
(2.0)
ギフトにおすすめ度
(4.0)
リピートしたい!度
(3.0)
無駄のないピッタリな包装です

無駄のないピッタリな包装です

段ボール箱から商品を取り出した状態

段ボール箱から商品を取り出した状態

日本酒にも合うっっっ!!!

日本酒にも合うっっっ!!!


(1)届き方
「クロネコヤマトのクール宅急便」で届きました。
手続きしておけば、かなり到着時間を絞れる運送会社を使って頂けたのは、ありがたかったです。

(2)包装状態 (1つ目の画像参照)
外箱の段ボール箱は、ほぼピッタリと言ってもいいくらいの丁度良い大きさで、無駄が無く、エコだと感じました。これは好感が持てます。

(3)段ボール箱から商品を取り出した状態 (2つ目の画像参照)
正方形の4種類のチーズケーキが2個ずつ、全て白い紙に包まれて並んでいます。

バスクチーズBB 約5×5cm ×2個
オレンジバスクチーズBB 約5×5cm ×2個
アップルシナモンバスクチーズBB 約5×5cm ×2個
カシスバスクチーズBB 約5×5cm ×2個

四角く平らなので、積み重ねることも出来、仏事にも使えそうな感じで、よく言えば汎用性があります。

(4)試食
添えられていたリーフレットには4種類の食べ方が紹介されています。
1 はじめはそのままで
2 冷蔵庫で冷やす
3 冷凍庫で冷やす
4 トースターで温める

せっかく冷凍で届いたので、早速一つ頂きました。

外側の白い包み紙を外すと、更にもう一度、クッキングペーパーに包まれおり、その中から、真っ黒・・・、ではないけども・・・、かなり強めにこんがり焼いたイイ香りのするチーズケーキが出てきました。

食べてみて、
“ヤバイッ! これウマイッ!”が、率直な感想です!
私が今まで食べたチーズケーキの中で一番美味しいかも!

見た目は、
手のひらに収まる一口サイズなので、2-3個すぐに食べれる印象ですが、違います!
しっかり濃厚で、1個で小腹は十分満たせます!

残り7個の内、1個は冷凍庫に入れ、2個は冷蔵庫に入れ、4個は常温置き、後に、1個は冷凍したものを濃厚アイスとして頂き、2個は冷蔵庫で解凍したものを冷えたまま頂き、常温で解凍した4個の内、2個はそのまんま常温で頂き、残りの2個はオーブントースターで
5分ほど焼いてから頂きました。

全部美味しかったです!!!
温度が高い程、甘みを強く感じるものですが、私が一番好きな食べ方は、頂いたのが まだ夏日が続く時季だったからかもしれませんが、冷凍して濃厚アイスとして食べる方法です。半端なく濃厚のアイスクリームです!

2番目がオーブントースターで焼いて食べる方法。
外はサクッ!中はスフレです!

しかしやはり!どれも美味しいっ!
4種類のチーズケーキ全部美味しいし、4種類の食べ方全部美味しい!

個人的に一番好きな味はカシス!これをもう一度、冷凍して食べたいっ!

アップルシナモンとオレンジは、砂糖抜きの紅茶で頂きたい。ブランデーもイイかも。

プレーンはオーブントースターで今回よりもっと長く、例えば7分ほど焼いて、外のサクサク感をもっと楽しみたい感じ。

「おとりよせネット」さんのサイトには「コーヒーや紅茶との相性はもちろん、ワインや日本酒とのマリアージュもお楽しみいただけます」と書かれていましたので、それもやりました!常温解凍のものと日本酒! (3つ目の画像参照)これもウマイっ! 合うっ!

今度はワインで食べたいっっっ!!!


気になった点は3つ
(1)4種類あるのに全部白い紙に包まれており、貼ってあるシールも似たようなデザインなので、包み紙を外すまで中身が分かりにくい事。出来れば、一目で中が分かるよう透明なフィルムに包んで欲しいです。それが無理なら、貼ってあるシールに、中身が分かる画像を入れるとか。(2)リーフレットの文字が小さ過ぎて読み辛いです。特に4種類の食べ方が紹介されていた所。これはサイトでも感じました。せっかく美味しい食べ方が紹介されているのに、読むのを諦めそうになるほど小さい。これは老眼等、小さい文字が読みにくくなってきている方の印象を悪くするかも・・・。(3)オーブントースターで温める食べ方が紹介されていますが、具体的に何分温めるとは書かれていません。私は5分程温めましたが、メーカーさんのおススメは何分程なのでしょう。この点も具体的に示されていると
目安となって良いと思います。

更新日:2019年10月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら