かりんとうスイーツギフト光(7種14袋入)
隠れ河原 旭のかりん糖

みんなのおすすめ度 
(4.6)

埼玉県
かりんとうスイーツギフト光(7種14袋入)

創業90有余年、伝統の製法で作り続ける老舗の「かりんとう」。定番な味だけでなく、今風のフレーバーが入ったギフトセットの、お手頃サイズが登場。カリッ!サクッ!とした食感が魅力で、お茶請けとして不動の人気を誇るかりんとう。定番人気の「蜂蜜黒糖」だけでなくキャラメル・コーヒー・いちごなど、新しい味わいのかりんとうを提供しています。食べきり小包装なので、ギフトにも最適。ニューフレーバーのかりんとうスイーツを体感できます。

ショップからのひとこと

人気のかりんとうシリーズがギフトにて新登場!!
食べきりサイズの小袋に入っております。


【内容量】

かりんとう7種 各20g×2袋 計14袋入り
(キャラメル、蜂蜜黒糖、コーヒー、いちご、さつま芋、レモンティー、宇治抹茶)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品到着後40日~60日前後
配送形態:常温
隠れ河原 旭のかりん糖で見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

どれ食べる?バラエティ豊か✨旭のかりん糖

by mimitaさん(静岡県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.2)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.4)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(3.6)
色とりどりのパッケージが可愛らしいです

色とりどりのパッケージが可愛らしいです

食べきりサイズのかりん糖

食べきりサイズのかりん糖

黒煎りごまたっぷりのさつま芋

黒煎りごまたっぷりのさつま芋


指定の時間通り、緩衝材と共に手提げ用紙袋、商品パンフレットが丁寧に梱包されておりました。

さっそく箱を開けてみました。
キャラメル、いちご、さつま芋、宇治抹茶、蜂蜜黒糖、コーヒー、レモンティー8種類各2袋入りで各フレーバーにちなんだイラストが可愛らしいパッケージです。

さっそく家族で頂きました。

【キャラメル】
コーヒーに次いで我が家で人気だったキャラメル。コクのある甘さはついつい手を伸ばしてしまう定番ながらも間違いない美味しさ。

【いちご】
ほんのり薄ピンク色のパステルカラーが女子の心をくすぐります。甘酸っぱいいちご味は、7種類の中でも一番個性的でした。

【さつま芋】
九州産アヤムラサキパウダーを加えた蜜でコーティングされたさつま芋。ほっくりとした優しい甘さと黒ゴマの香ばしさは懐かしさを感じさせる味。

【宇治抹茶】
甘みの濃ゆいかりん糖の合間に、宇治抹茶を食べると品のある苦味がより美味しく感じられるフレーバー。

【蜂蜜黒糖】
蜂蜜風ではなく、本物の蜂蜜の香が鼻をくすぐるまったりとした風味と黒糖の奥深い甘さが特徴のかりん糖はブラックコーヒーと非常にマッチ。

【コーヒー】
家族でダントツ人気だったコーヒー。
香ばしいコーヒーの香りと共にひと口食べると甘さの中にもほんのりとほろ苦さが広がる大人味。
隠し味にチョコが入っており、熱伝導の良い窯でじっくり仕上げた代表作だそうです。

【レモンティー】
さっぱりとした味わいのレモンティーは全種類の中で一番、爽やかでいちごに並ぶくらいモダンな味でした。
コーヒーや緑茶よりも、ダージリンティーやセイロンティーと一緒に食べてみたい、繊細なお味でした。

【まとめ】
サクサクッとした軽い食感は、どのフレーバーも異なる美味しさで、食べ出したら止まらなくなってしまうかりん糖でした。家族みんなでワイワイと食べ比べを楽しみながら、普段以上に会話も弾みますね。

大正13年創業もの歴史ある旭製菓は、原材料だけでなく製法にもこだわるかりん糖は昔ながらの変わらぬ味、オーソドックスなかりん糖の味を守り続けているのかな?というイメージとは異なり、伝統を守りつつ50種類ものバラエティ豊かなフレーバー展開に驚きました。

2008年「名誉総裁賞」受賞のきんぴらごぼうや季節限定のモーモーなど他のフレーバーも食べてみたくなりました。


我が家が大食い家族のせいもありますが、1袋辺りの量がもう少し多いと嬉しいなと思いました。美味しくてあっと言う間に一袋食べてしまいました。

更新日:2019年10月21日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら