praline - プラリネ・セレクション
le fleuve(ルフルーヴ)

みんなのおすすめ度 
(4.3)

兵庫県
praline - プラリネ・セレクション

自家製プラリネを贅沢に使った6種類のコレクションボックスです。最上級のナッツを、手間を惜しまずローストし、キャラメリゼして作り上げたベースの「プラリネ」。淡路島産の減農薬レモンが爽やかな「プラリネシトロン」、「プラリネそば」は香ばしいそばの香りが絶品で個性的な風味、カリカリ食感が楽しい「プラリネアマンド」など6種の味わいが楽しめます。バレンタインは勿論、手持ちしやすいサイズなので手土産にもピッタリです。

ショップからのひとこと

最上級のナッツを手間を惜しまずローストし、キャラメリゼ。
香りのバランスや食感、粒の大きさなどショコラティエ上垣 河大のイメージ通りのプラリネを追求しました。
ルフルーヴ自慢の、自家製プラリネのナッツの魅惑的な薫りに酔いしれてくださいませ。


【内容量】

プラリネ6種・6個入り

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:発送日より約20日間
配送形態:冷蔵
le fleuve(ルフルーヴ)で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

魅惑的なショコラの世界♪

by 楓さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
美しいショコラたち

美しいショコラたち

ビジュアルもとても素敵です

ビジュアルもとても素敵です

上品なパッケージです

上品なパッケージです


楽しみにしていたle fleuveさんの「praline - プラリネ・セレクション」が届きました!

小ぶりの洗練された箱を開けると、繊細なショコラが6個並んでいます。最上級のナッツを、手間を惜しまずローストし、キャラメリゼした薫り高い自家製プラリネを贅沢に使った6種類のコレクションボックスとのことです。同封されていた冊子を拝見させていただきましたが、京都伊勢丹のサロン・デュ・ショコラに出店されているそうで、期待が高まります!私は自分へのご褒美に高級ショコラティエでチョコレートを買うくらいチョコレートが好きなので、とっても楽しみです。

左上から、時計回りにいただきました。
・プラリネアマンドノワゼット
イタリア産パルマギルジェンティ種のアーモンドとイタリア産ヘーゼルナッツのプラリネ。一番プレーンなフレーバーながら、ナッツの香ばしさと、奥深い味わいが楽しめ、とっても美味しかったです!チョコレートの芳醇な味わいが素晴らしく、その美味しさに酔いしれました。

・プラリネシトロン
アーモンドプラリネに、淡路島産の減農薬レモンのビターで爽やかな風味がとてもよく合います。私は柑橘とチョコレートの組み合わせが大好きなので、大好きな味わいでした。

・プラリネそば
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに、そばの個性的な風味。表面にはそば茶をあしらっていて、独特の食感と香ばしさがチョコレートと非常に相性が良かったです。

・プラリネアマンド
アーモンドプラリネにビターなノワールのショコラを組み合わせてあります。ビターなチョコレートの深い味わいが楽しめ、ビターチョコレート好きとしては大好きな味わいでした。カリカリとした食感も楽しかったです。


・クロワッサンプラリネ
アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに長時間熟成の自家製クロワッサンを加え、ざくざくとした食感に仕上げたそうです。こちらは、クロワッサンの香ばしい風味がチョコレートと組み合わさっていることと、食感がとっても面白いと思いました!

・日本茶のプラリネ
アーモンドプラリネに、特殊製法の香ばしい日本茶を合わせて。お茶の渋みとふくよかな味わいが、チョコレートにうまく融合していて、素晴らしいハーモニーでした。新しい美味しさに、一番感動したのはこちらのお味かもしれません。

全体を通して、どのお味も素材の繊細な味わいが伝わってきて、こだわりを感じられる素晴らしい味わいでした。私もまた食べたいですし、夫もチョコレートが大好きなので、次のバレンタインはこちらのチョコレートにしたいなと思いました♪

また、ホームページを拝見させていただきましたが、チョコレート以外にも、焼き菓子やコンフィチュールも素材にこだわっていて、とても美味しそうでした。栗のケイクがとっても美味しそうです。お菓子の詰め合わせを実家に贈るときに、色々な種類のものを送れるので、とても喜ばれそうだなと思いました。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら