ふるさと浜 (蒲鉾・ちくわセット)
宇部かま

みんなのおすすめ度 
(4.4)

山口県
ふるさと浜 (蒲鉾・ちくわセット)

山口県の名産品「かまぼこ」と、「ちくわ」のセットです。山口県宇部市の地元霜降山の地下清水を使用し、原料・製法にこだわり製造しています。麦わら巻蒸しかまぼこ「新川」は、しっかりした歯応えと、ほのかな甘味の味わい。「嶺雪(みねゆき)」と「吟撰蒲さし」は山口県伝統製法「焼き抜き製法」で作り上げた逸品です。竹輪の極み「極一ちくわ」は、歯応え抜群なので生食で。各商品、素材の旨味を感じられる、板わさスタイルで食べるのがおすすめ。わさび醤油にちょっとつけても、美味しさが増します。

ショップからのひとこと

「宇部かま」は創業75年の山口県かまぼこ製造メーカーです。
日本の伝統食を伝える為、またこれからも「かまぼこ」の魅力を伝え続けていく為に日々励んでいます。
このご縁を大切にして、ぜひ私たちが作った「かまぼこ」をお召し上がりください。お中元、御歳暮でのご利用も最適です。


【内容量】

各1本(嶺雪155g、吟撰蒲さし白130g、吟撰蒲さし紅130g)、各2本(新川155g、極一ちくわ)計7本入

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:新川・嶺雪・吟撰蒲さし/11日間、極一ちくわ/14日間
配送形態:冷蔵
宇部かまで見る
楽天で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

主役級の蒲鉾・ちくわ

by さるなしジャムさん(静岡県・50代・女性)
総合評点
(4.5)
(4.8)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
冷蔵便で届いた状態

冷蔵便で届いた状態

すだち、きゅうりと共に

すだち、きゅうりと共に

ちくわはガス火で炙って

ちくわはガス火で炙って


指定日時に・冷蔵便で配達されました。
笑顔の漁師さん達のイラストが素朴で愛らしい紙製の包み。

どれも、食べ方は、まず、そのままで、わさびだけ。
わさび醤油、絞ったすだちだけ。

◆新川(しんせん) 756円
初めて見る、麦わら巻の蒸しかまぼこ。
まっすぐできれいな麦わらを1本ずつはずしていると、説明書きには、「両手で2,3度、ひねってから」の文字が。
一口食べると、予想以上のブリブリの歯ごたえ。
ふわっとしっかり、おいしい奥行きのあるうまみと甘みが広がります。

◆嶺雪(みねゆき) 712円
もみの木の板の下からじっくり直火で炙り焼き上げる、山口に伝わる伝統技法「焼き抜き」驚くほどのブリンブリンの歯ごたえ、かたいのとは次元の違う、鮮度抜群の活魚の勢いと職人の心意気を封じ込めたような力強いけどやさしい風味。
まさに出会えて、味わえてよかったと思わせるおいしさ。

◆極一ちくわ  280円
かまぼことは異なる魚肉の風味、最高級のちくわのうまみ、おいしいです。
クリームチーズと一緒に食べると美味。ちくわをガス火で炙ると、一層、香りが立ち、品質の良さが際立ちます。世界のどのチーズが合うか、調べてみたいです。
きゅうり、明太子、チーズなど、好きな物を入れて、外国の方も気軽に食べ歩きしてほしい。

◆蒲さし 白・紅、各 432円
手に持つと柔らか、食べるとふわっとしっかりおいしい。ちゃんとかまぼこの歯ごたえ。
にぎり寿司にしても人気になりそう。手ごろな価格で、ベストセラーなのも納得のおいしさです。

私は練り製品が大好きです。
どれも、期待以上に そのままでも十分においしいものばかりでした。
個人的に、今の時期は、旬のすだちのしぼり汁とが、イチオシ。
魚の小骨の手間もなく、お子さん、年配の方にも、食べやすいかまぼこ、ちくわ。生ですぐ食べられて、手軽なのに栄養も豊富。
昔ながらの製法、天然清水、厳選素材、丁寧な職人技、お見事です。
贈った方にも喜んでいただける詰め合わせです。
サイトには 他に、たくさんの揚物、味付きちくわなど、種類も豊富で、これから寒い時期に おでん、おつまみに、お取り寄せしたいです。

日本在住の方はもちろん、はるばる日本まで来てくださった旅行者に「UBEKAMA」を、味わっていただきたいです。

おいしい日本の清水、海の幸、山の幸に感謝です。ごちそうさまでした。


少人数のご家庭には、各種1本ずつ、削りかまぼこ、他の味付きちくわなども、色々選べると便利ですね。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「貴船」8切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら