シードル (林檎のスパークリングワイン)500ml
丹波ワイン

みんなのおすすめ度 
(4.1)

京都府
シードル (林檎のスパークリングワイン)500ml

青森弘前市産りんごを使った「りんごのスパークリングワイン」です。シードルの味は、りんごで決まります。熟して糖度が高く、フレッシュで酸味があり、味にメリハリがある、りんごのみを使用しました。もぎたてのりんごのような酸味と甘みがバランス良く、グラスに注ぐと香りとともに、きめ細やかな泡が一体となって沸き上がります。ジャパン・シードルアワード2019を受賞した逸品です。

ショップからのひとこと

アルコール分5%と低アルコールで微発泡。普段飲みされない方や、女性の方には特におすすめです。
乾杯用には最適で、甘すぎず、心地良い酸味とほのかな苦味は軽めのオードブルなどの料理とも一緒に楽しめます。


【内容量】

500ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:特になし
配送形態:常温
丹波ワインで見る
楽天で見る
Amazonで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

りんごが味わえるシードル!

by みかんハニーさん(兵庫県・50代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.0)
パッケージ
(1.8)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(3.7)
同じお色味のものが届きました。

同じお色味のものが届きました。


*作られたりんごの味ではなく、酸味と甘みのバランスのとれたりんご本来の味で、どちらかというと甘いというよりスッキリとした味です。

*微発泡なので、炭酸があまり好きではない方でも飲みやすいと思います。

*開封と同時に、ふんわりと優しいシードルの香りがします。

*ビンの形も、スタイリッシュで、ラベルもりんごが手書き風で、可愛いいので、一本テープルの上にあると、その場が華やかになると思います。

*女子会にはぴったりの一本と思いますが、どんなお料理やお酒とも合いそうなので、男女問わず年齢も20歳以上で幅広く、お楽しみいただけると思います。
特に、結婚記念日や、ハレの日にはこれで乾杯すると笑顔になれると思います。


模造紙のような紙で包まれて、ダンボールに入って送られてきました。有料で箱もあるようですが、無料の場合はこのような形で送られてきますか?私はモニターだったので、品物代金は払ってませんが、少々品物に対する大事さが感じられませんでした。割れる危険性もあります。購入した側は、届くまでの楽しみ、開ける楽しみもあります。開けた瞬間、あれ?これは無造作過ぎると思いました。また、商品説明の小さなメモでもパンフレットも入っておらず、それも少し残念に思いました。

みかんハニー様
この度は口コミ及びシードルをご評価頂きありがとうございます!
包装・同封物につきましては社内委員会にて検討させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。

更新日:2019年10月15日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら