日本酒ケーキ 白肌凜子
マガサン

みんなのおすすめ度 
(4.2)

山口県
日本酒ケーキ 白肌凜子

山口県の銘酒を使用した、真っ白なベイクド・メレンゲケーキです。酒粕を練り込んケーキに、山口県萩市にある澄川酒造場の代表銘柄「東洋美人」をたっぷりと染みこませた大人のケーキ。ふわっと香る優しさを持ちつつも、キリッとした味わいのある東洋美人の良さを生かすため、卵白のみを使用。メレンゲの力でふわふわに焼き上げ、たっぷりと酒に浸してあります。職人の技で焼き上げたメレンゲ生地は、繊細そのもの。メレンゲたっぷりのケーキならではの口どけと美酒の香りを堪能できます。

ショップからのひとこと

1本のケーキは、切り分けて複数名でお召し上がり頂けます。
(参考 : 約1.5センチカットで12名様分 )

日本茶や珈琲、アイスクリームとご一緒に。
ほんの少しお塩を付けてみるのもオススメです。
少し温めると、焼きたてのようなふわふわの食感もお楽しみ頂けます。


【内容量】

1本(約300g)

【注意事項】

※この商品は、酒を使用しています。子どもや妊娠・授乳期の方、アルコールに弱い方、運転時などはご遠慮ください。(アルコール約3%配合)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍1ヶ月、冷蔵庫で解凍後10日間
配送形態:冷凍
マガサンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

白肌のように真っ白

by あちゃんさん(愛知県・30代・女性)
総合評点
(4.4)
(4.6)
パッケージ
(2.6)
コスパ
(3.3)
見た目
(4.6)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.4)
箱

開けると丁寧な包み紙

開けると丁寧な包み紙

密封袋から開けた全貌

密封袋から開けた全貌


冷凍便で届いたので、冷蔵庫で解凍してから翌日いただきました。
箱は可愛らしいピンクと白色で綺麗にまとめられているので白肌という言葉がぴったりのお上品な見た目。
開けてみると真っ白できめの細かいレアチーズケーキのような焼きケーキ。見た目からどのように作ったらこんな真っ白になるのだろう?と感激してしまいました。
匂いに日本酒の香りはあまり漂っていなくて口にすると日本酒ー!でした!!
酒風味などアルコールがだいぶ飛んで抜けたチョコやケーキなどとは全く違う風味できめ細かい舌触りのもので驚きました。
日本酒の飲めない私でもおいしくいただけました。
お酒好きの主人には物足りないんじゃないか?と思ったのですが何これ!美味しい!と万人受けするのでは?同居の義両親(お酒大好き)にも分けて食べてもらったところケーキなのに日本酒!と大喜びしていました。


冷凍便でビニール袋で届いたので驚きました。そして中には手土産用?の紙袋。ビニール袋にぎゅうぎゅう入れているのでくしゃくしゃで使えません。保冷剤も入っておらずビニール袋1枚開けるとすぐに商品の箱。それが梱包になっているのかと思ったのですが止められている紐はゆるゆるでした…。。ここまでとても残念な気持ちになりましたが商品はとても良かったです!

更新日:2019年10月08日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

抹茶とチーズが本当に絶妙の美味しさ。一度は食べたい

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の宇治抹茶濃厚チーズケーキ」
宇治抹茶本来の色鮮やかな色、ふくよかな香り、濃厚な奥深い旨味。何度も試作を重ねたこだわりのクリームチーズと豆の芯まで甘さがしみこんだ大粒の丹波黒豆。食べた瞬間に抹茶の香りがふわーーっと広がります。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら