栗屋の渋皮栗づくし
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.4)

東京都
栗屋の渋皮栗づくし

国産の良質な和栗を贅沢に使用し、渋皮栗を存分に楽しめる栗好きにはたまらない詰め合わせ。栗の渋皮ごとじっくり煮込んで仕上げた「自然栗」、栗の渋皮煮をアールグレイの紅茶とブランデーに漬けこんだ「マロンブランテ」、渋皮栗を皮ごとバターと組み合わせブランデーをきかせた「マロンバター」の3種類がセットになっています。
朝食に、おやつに、夜の一息にピッタリ。内祝やお歳暮などのギフトや贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

明治から続く栗屋がお届けする、渋皮栗を存分に楽しめる詰め合わせです。
自然栗本舗の看板商品、栗の渋皮煮「自然栗」、渋皮煮の紅茶とブランデー漬「マロンブランテ」、和栗を渋皮ごとペーストにした「マロンバター」の3種をセットにしました。
栗の上品な甘さは男女、年齢を問わずに喜ばれます。
特別な贈り物や、ご家庭をお持ちの方へのお中元、お歳暮におすすめです。


【内容量】

3種 各1個 自然栗(250g)、マロンブラン(270g)、マロンバター(100g)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:自然栗・マロンブランテ:製造日より2年、マロンバター:製造日より6ヶ月
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和栗の究極の旨味に感動しました!

by キャラメルナッツさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(3.7)
コスパ
(4.1)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
和栗3種類セットの内容

和栗3種類セットの内容

箱を開けた時の状態

箱を開けた時の状態

自然栗(右)とマロンブランテ(左)

自然栗(右)とマロンブランテ(左)


栗屋の渋皮栗づくしをいただきました。栗が大好きなので、毎年、秋が来るのが楽しみです。栗を専門に扱っている自然栗本舗というショップがあることを知り、これは必ず食べてみたいという強い願望が生まれ、商品が届くのをとても楽しみに待っていました。早速、いただいた感想をお伝えします。

『自然栗』
和栗好きな方は、必ず食べて欲しい商品です。
大粒の形が美しい栗が9粒入っていました。
ふっくらと炊き上げられていて、とても柔らかく、ほくほくしています。栗の甘味が口いっぱいに広がり、とても贅沢で幸せな気持ちになります。
渋皮栗は、えぐみなどが気になると言う方もいるかもしれませんが、この栗は、薄い渋皮だけが残っていて、渋皮の香ばしさだけを感じられ、えぐみなどは全くありません。
とても満足感を得られる1粒です。珈琲や、緑茶と共に、そのままいただきましたが、マフィンやカップケーキに生クリームと共にトッピングするのもありだと思います。優しい栗の甘味がなので、生クリームによく合いそうです。

『マロンブランテ』
瓶を開けると、紅茶とブランデーのおしゃれな香りが漂います。こちらも、とても大粒で形が美しい栗が7粒入っていました。口に入れた瞬間、紅茶の香りが鼻を抜けます。和栗と比べると、ねっとり感はなく、少し歯ごたえを感じられます。
ブランデーに漬けているので、大人の味わいですが、ブランデーが強いわけではなく後味はすっきりしています。お酒が苦手な方でもきっと満足出来る味わいです。1粒に贅沢がつまっています。濃い目の珈琲と共においしくいただきました。お酒と合わせても楽しめると思います。

『今宵のマロンバター』
栗とバターという最高の組み合わせ。栗の優しい甘さとバターの深いコクが口いっぱいに広がります。ブランデーが隠し味に入っているようで、より素敵な香りも感じられるのだと思います。一見、甘さやくどさがありそうですが、とても優しい甘さで、そのままスプーンですくっつ口に入れても、いくらでも食べれそうです。今回、プレーンスコーンとパンケーキに乗せていただきました。どちらもとてもよく合いました。果実ジャムなどとは違った新しい美味しさを楽しめます。アイスクリームとの相性もぴったりだと思います。

3つの商品全て、大変美味しく、幸せな時間をもてました。
厳選された栗を使用していることがよく分かり、またシンプルな材料だからこそ、手間暇かけて丁寧に作られているのが伝わります。栗の美味しさを最高級に感じられる商品です。
こちらは、ギフトとして利用するのにもぴったりだと思います。かわいい瓶に詰められた贅沢な味は、誰に贈っても喜ばれることでしょう。家族や大切な方への贈り物、また訪問の手土産として持っていったらとても素敵です。


セットの箱が白いボール紙の箱でした。シンプルで、エコにもなり良いと思いますが、ギフト利用の場合は、よりおしゃれな箱を選べたら良い気もしました。

この度はモニター審査にご協力いただき、ありがとうございました。
栗がお好きな方に楽しんでいただけ、丁寧な感想をお寄せいただき大変うれしく思います。
箱についてはシンプルすぎる、というご意見をいただくこともあり、当社としても検討をしているところです。
環境に負荷がかからず、みなさまに喜んでいただけるような包材を目指して修正してまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

更新日:2019年10月10日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら