天のや酒ケーキ
天のや

みんなのおすすめ度 
(3.9)

東京都
天のや酒ケーキ

大阪の銘酒「天野酒」を使用した、甘味の老舗の地酒ケーキです。天野山金剛寺で作られ、秀吉や信長も愛飲していた銘酒「天野酒」や、大吟醸酒粕を贅沢に使用。キメが細かく真っ白な生地が特徴で、洋焼きのケーキとは違い、さっぱりとした仕上がりです。大吟醸の芳醇な香りは残しつつも、お酒が苦手な方や、こどもでも食べられるやさしい味わいです。

ショップからのひとこと

天のやは大阪北区曾根崎にて甘味処「天野屋」として昭和2年に創業しました。平成14年9月に東京麻布十番へ店舗を移転。和の趣が心を落ち着かせ、ほっと息がこぼれるような空間をイメージした店内は、繁華街であった大阪の店舗とはまた違った路地裏という立地ですが、今では数多くの著名な方々に親しまれるようになり、2015年、2016年、2017年、2018年、2019年と、5年連続で「ミシュランのビブグルマン」を頂きました。「天のや酒ケーキ」は常温保存でお日持ちが長く、包装にもこだわり、ご進物としてもご好評をいただいております。


【内容量】

約320g(縦10㎝×横10㎝×高さ6㎝)

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:未開封30日
配送形態:常温
天のやで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

驚くほど日本酒の味

by やなままさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感漂う包装

高級感漂う包装

しっかりとした箱に説明書付き

しっかりとした箱に説明書付き

美味しそうな焼き色と真っ白なケーキ

美味しそうな焼き色と真っ白なケーキ


タイトルにある通り、思ったより¨ガツン¨とお酒の味でした!袋を開けた瞬間のお酒の匂いもたまりません!
そして、届いたのは小さなダンボールにぷちぷちの包装の中に包まれていて、型崩れも心配ないほどぴったりめで届きました。
また、和紙に包まれていて高級感あるので贈り物としてもぴったり!
届いた時には冷えていないので、冷蔵庫に入れさっそく食べてみると、最初に書いた通り日本酒の味!だけど、さっぱりで、しっとり溶ける〜!!!という大満足な味でした。
お酒好きな方は皆さん大好きな味なんじゃないかな?!と思う程、風味豊かで美味しかったです。
ケーキ、小さめかな?と少し思いましたが、丁度いい飽きがこないサイズ感で、自宅用にもいいなあ!と思いました。とにかくなめらかな食感皆さんにも味わって頂きたいです!


子供も食べられる。とあったので、うちの子供にも食べさせてみましたが、お酒が強すぎたのか一口で終わってしまいました。もしかしたらお子様によっては、好みが別れるかもしれません。

更新日:2019年10月01日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら